Gyroton 2019/02/13 22:16

新作(エロRPG)進捗20190213 復帰できました。たぶん

厳密には作品の進捗ではなく、クリーンインストールの進捗。

OSのクリーンインストールが終わり、
RPGMVやクリスタのインストールまで完了、無事作業に戻れそうです!

バックアップしてたプロジェクトデータのデプロイメントもできたー!


よかったよかった。明日から作業再開できそうです。

復帰できたものの、道中は結構大変でした。
Windows7CDをつかってフォーマットしたSSDに新規インストール中に
Windowsファイルの展開の段階で停止。
なぞのエラーコード:0x80070570が出てしまう事態に。
初めて見るエラーだったので正直呆然。

スマホでググるとここ
同様のトラブルを経験している人を発見。

メモリのクロック数をいじったりしましたがダメ。
結局刺しているメモリ本数を減らすことで直りました。

元々メモリ3枚刺しだったのですが
リンク先の解決法通り1枚に減らしてみたらインストールできました・・・
インストール後2枚さしなおして3枚に戻してます。

Windows7とDDR3のメモリは相性が良くないんでしょうか。
パソコンいじりで初めての経験でした。OSのインストール失敗って。

CDドライブも2年ぶりくらいに開いて、
年季が入っているせいかふたの開閉もぎこちないし、
ガリガリキュイキュイうるさかったです。
本当にこのWin7ちゃんとインストールできてるかなぁ・・・

ISO使ってUSBのインストーラーも作っておきました。

パソコンの寿命的にも早く作品作らないとまずそう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索