ルナソフト 2019/02/15 21:00

マジック&スラッシュ開発秘話 その5(最終回)

こんにちは、ルナソフトのem.です。

「マジック&スラッシュ」の開発の裏側をコッソリご紹介する本シリーズ、最終回となる今回は本作のメインヒロインであり主人公でもある「リル」についてお話しようと思います。

マジック&スラッシュ開発秘話記事一覧

こちらからどうぞ

注意!

本記事には「マジック&スラッシュ」のネタバレ要素が含まれています。
未プレイの方はご注意くださいませ。

剣と魔法の天才少女


本作の主人公であるリルは、元冒険者である両親から剣と魔法の才能を受け継いだと言う設定の、天才的な才能を持つチート主人公です。


そのため、衣装を着替える事で近接攻撃を得意とするメレーと魔法攻撃を得意とするキャスターにクラスチェンジを行う事ができます。

リルのキャラクターデザインと原画は古川れもん先生にご担当いただいたのですが、古川先生とは今から10年以上前、僕がラグナロクオンラインをプレイしていた頃に同じギルドに所属していた事がきっかけで知り合いまして、その当時からエロゲーの原画や彩色をされていた事は存じ上げていたので、今回「是非ともウチのゲームの原画をお願いできませんか?」と申し出たところ、ご快諾いただき本作のメイン原画としてお力添えをいただきました。


ここから先はノーマルプランをフォローしていただいている方限定とさせていただいておりますので、続きが気になる方はフォローしていただけると嬉しいです。

フォロワー以上限定無料

フォローしていただけるとルナソフトの中の人がとても喜びます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索