ルナソフト 2019/02/01 21:00

マジック&スラッシュ開発秘話 その3

こんにちは、ルナソフトのem.です。
「マジック&スラッシュ」開発の裏側をコッソリご紹介する本シリーズ、3回目となる今回はサブヒロイン「ターニャ」についてお話したいと思います。

マジック&スラッシュ開発秘話記事一覧

こちらからどうぞ

注意!

本記事には「マジック&スラッシュ」のネタバレ要素が含まれています。
未プレイの方はご注意くださいませ。

頼れる(?)みんなのお姉ちゃん


本作の主人公リルの師匠でありルイスの姉でもあるターニャは、皆を引っ張り先頭に立って行動するリーダータイプのキャラクターとして生み出されました。
酒乱なところと、自由奔放で周囲を振り回すタイプのキャラクターなのは初期の設定案からほとんど変わっていません。
キャラクターデザインと原画は白家ミカ先生にご担当いただきました。

師匠を超える弟子


リルの師匠であるターニャは、当然ながら冒険者としてはリルよりもずっとベテランなのですが、リルの内に秘められたポテンシャルはターニャを遥かに上回っておりターニャ自身もAct2で語っていた通り「いつかはリルに勝てなくなる時が来る」事をずっと前から悟っていました。
ターニャも一般的な冒険者の中ではかなり優秀な部類に入るのですが、リルの才能はそれとは比べ物にならないほどの規格外で、ゲーム中でリルのレベルがカンストした時点でシナリオの設定的には伝説に語られる勇者や英雄に匹敵するほどの強さになっています。
某ゴブリンをスレイするアニメに例えるなら、ターニャが銀等級でリルは金等級や白金等級と言ったところでしょうか。

ここから先はノーマルプランをフォローしていただいている方限定とさせていただいておりますので、続きが気になる方はフォローしていただけると嬉しいです。

フォロワー以上限定無料

フォローしていただけるとルナソフトの中の人がとても喜びます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索