RR研究会 2018/10/12 19:00

週報第十九回_10/12

第19回週報

おはようございます。
今週の活動・来週の方針等についてご報告致します。

今週の活動内容
適宜製品版修正
次回作プロトタイプ作成


次週の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
次回作プロトタイプ作成
* 超先行体験版配信(支援者様向け)


雑記
今週は次回作の基盤となる部分に力を入れておりました。
ベースが徐々に完成しつつあるので、次週週報にて超先行体験版という形で配信したいと思っております。

ゲーム概要
ゲーム種別:RPG
主人公:男の娘
操作方法:マウス
コンセプト:状態異常多め/戦略性高め/敗北感強め

3つのジョブを変化させながら戦うRPGを思案中です。
ジョブによって服やポージング、肌の色までもが変化します。

状態異常にレベルという概念を適用し、重ねがけされるとより凶悪な状態異常となるような仕様を検討しております。
ex : スライムの粘着拘束が重なるにつれ、グラフィックに変化が発生し、徐々に行動が不可能になっていく

服(装備)破壊という仕様を適用し、正装→下着→全裸という段階を踏んで破壊されていきます。
破壊にともない防御力が低下する他、全裸状態では敵の"吸収攻撃"を喰らってしまいます。

"吸収攻撃"では過去作でもあったようなHP/MPドレイン・射精によるレベルドレインが発生します。

ジョブ変更によるグラフィックの変更は"吸収攻撃"にも適応されます。

次週週報までにプレイできる形にしたいと思っております。
今しばらくお待ち頂けると幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索