くろと雑貨 2019/03/20 22:14

御礼および次回作についてちょっと

今日初の売上が振り込まれました。
ご購入してくださった皆様のおかげで懐が潤いました。欲しかった機材や有料素材などたくさん買うことができました。最初は液タブが買えるくらいになればと思っていましたが十分お釣りがくるくらいでした。残りは大切に貯金しようと思います。

■購入したもの
・液タブ(Cintiq 16)
・保護フィルム(液タブ用)
・タブメイト
・Bluetoothアダプタ(タブメイト用)
・nasne
・UI等の有料素材等

液タブは今年1月に発売したwacomのCintiq16にしました。
https://twitter.com/kurotozakka/status/1103251833814806529
cintiq 16 proの廉価版みたいなモデルで16インチと比較的大画面でありながら7万前後のお値段で買えるコスパの良さに一目惚れして店頭で下見することもなく通販で購入しました。まだそんなに使っていませんが板タブと比べてかなり描きやすいです。
個人的にプロのイラストレーターの方やイラストガチ勢とかではなく、趣味の範囲で絵を嗜む人やゲームの素材を作るのを目的としている方ならこのモデルで不自由はないと思います。液タブに乗り換えを検討してどれにしようか悩んでいる方はこのモデルは本当におすすめですのでぜひ。

ただ16インチという大きい画面のため、机によってはスペースがギリギリになるかもしれません。自分もだいぶスペースがギリギリで液タブ作業中はキーボードが使いづらくなってしまいました。そのためタブメイトを買いました。こちらもまだ全然試せていないのですが作業効率を向上できるならお金を惜しむ理由はありませんね。

nasneはスマホでテレビが見れると知って衝動買いしました。元々家にテレビはなく、PS3のトルネと地デジチューナーを使っていたのですが、いい加減PS3は押入れにしまいたかったのでnasneに乗り換えました。テレビ自体あまり見ませんがスマホで見れるとなると作業のお供に適当に番組垂れ流すだけでも結構はかどります。テレビなんて滅多に見ないけどないのはそれで寂しいという方はもうnasneさえあればいいんじゃないかなと。

と、こんな感じで欲しかったものを遠慮なく買うことができました。現金な話ですがやはりお金が入ってくると助かりますね。次回作ではもっと良いものを作ってよりたくさんの人にDLしてもらえるような作品を作れるようになりたいですね。

・・・とこれだけで終わるのもあれなのでフォロワーの方には次回作について少しお話します。

フォロワー以上限定無料

製作中のゲームの情報や進捗を見ることができます。 無料なのでお手軽に入れるプランです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索