いろ屋さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

制作日記その2:ツイッター始めました

こんばんは、いろ屋です。
先日仕事場にスマホを忘れました。金曜なら即死だった。


進捗報告の前に…
ツイッターアカウントを作ってました。
https://twitter.com/iroyashiki



「作ってました」というのも
実は1回目の記事より前にアカウントはあったのですが
誕生日を当サークルが生まれた日に設定したら13歳未満がどうのと言われ
アカウントがロックされていたのです。もう少し融通利かせてくれていいのよT社さん。

そんなこんなで1週間以上かかるようならまだ何もしてないし作り直そうと考えていた所
無事戻ってきたので報告した次第です。

運用方針としては、
参考になる(好きな)絵描きさんをフォローして勉強&練習絵を投稿がメインです。
現状ゲームを作ることに集中したいのでツイート頻度は低。
直前のアカウントロックがトラウマなので毎日数人ずつフォローしよう。



ちなみにこちらが自己紹介用に描いたイラストですが2時間近くかかっちゃいました。
平日も思ったより時間無いので何をやるかよく考えねば。

そしてこのイラストの反省点
・ゲームのヒロインちゃん、本当はもっと目つきするどい。
(挨拶の絵なので睨むわけにもいかず穏やかにしたら調整間違えた、描き分け問題)
・ラフでは手を振ってたけど手が書けなさ過ぎて棒立ちに
(似通った構図ばかり描くのよくない)
・ツインテールの構造、未だに理解してない
(これ憶えないと立ち絵作れない。ただ何となくわかってきた?)

今回の絵は最新CG(仮)と違ってアニメ塗りに近い形ですが、
総合的にはこちらがまとまっているように思える。
ゲームに使うCGをどういう形にするかはこれから色んな方法で試してみます。

そういう意味では、こういうイラストもゲーム制作の糧にできてGOOD。


進捗報告

挨拶用に描いた分こっちは少なめ
CGの構図ラフ


ずっと同じ構図で描いてたので試行錯誤。
胴側がいろ屋的にはハマってるのでそれに合うCGにしたい。
真正面からでも上手く描けたらアリだと思ってます。

今日の記事はここまで。
平日初の記事ですが、今週は土日まで更新なしかなーと思います。
でもしっかり絵は描いてるので、次の更新で成長見せられれば!
それではー

\いいねで応援!/