いろ屋さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

制作日記その19:上旬って……

こんばんは、いろ屋です。
久しぶりに学生の頃を思い出していました。
夏休み最終日に宿題が終わってないときの気持ちです。


お詫びと言い訳


4月上旬に発売を予定していました製品版ですが、どうやら見通しが甘かったようで未だ完成する気配がありません。

制作が遅れる→記事更新しにくい→そのままフェードアウト
みたいな嫌な流れの片鱗を感じ取ってしまいました。こうやって処女作と共に宙へと消えていったクリエイターが少なくないことは容易に想像がつきます。


○○日までに出します!
みたいな約束が気軽にできないレベルですが、必ず完成させます。
ここからは延長戦ということで日々の時間を大事に制作していきます。



\いいねで応援!/

制作日記その18:変化part2

こんばんは、いろ屋です。
3月が終わるという事実に驚きを隠せませんが、確か1月と2月も似たようなこと書いてたような気がします。

進捗報告

しばらくCGをお見せしていながったので少しだけ公開します。

選択肢【押し付ける】のシーンです。本来は左の方にアレが映ります。

一応基本CGと変わりすぎないよう注意してるんですが……

う、うーん……果たしていいのだろうか。

比較すると余計に……。

かといって絵柄をコントロールできるほど器用でもないので、
なるべく元に寄せつつ憶えたテクニックを駆使して描いていきます。

※このCGもあと少し加筆します。


短めですが今回の記事はここまで。
それではー。

\いいねで応援!/

制作日記その17:交互に、交互に…

こんばんは、いろ屋です。
少しでも執筆になれるため図書館通い始めました。
まず借りたのは著:林望の『文章術の千本ノック』
文章上手くなるといいね!



進捗報告

一週間ぶりです。
ええ、冒頭で文章について話しましたが、
ゲームのテキストがまだ終わっておりません…。まだ7,8割?

というのも、文章って一気にガガって書けなくて、
(慣れてる人は連続して書けるのかな?)
選択肢1個分終わっては休憩が必要な有様なのです。

なので作戦を変更して書き(描き)たい時に好きなことをやる方針にしました。
文章書けないからって何もしない日もあったりしたので猛省。
うーん、何といういきあたりばったり進行。

今日は描きたい気分だったので3枚ほどCGを完成させまして、
休みの分を取り返しました。
しかし、前日のツケを返すというのは効率が悪いと体験版製作で学んだので、
なるべく一定の作業量でやりくりしていきたい所存です。


反省多めのお見苦しい内容ですみません。
『声や文章で【これをやる】と宣言すると成功しやすい』って本で読んだので
恥ずかしながらも失敗から上手くいったことまでCi-enには残したいと思います。

目指せ!4月上旬製品版発売!




最近睡眠の質がよろしくないので今日は記事投稿したら
画面の光を見ないようにして寝ます。
それではー。


https://dlsite.jp/maatw/RJ245039
\いいねで応援!/

記事を検索