あかしゆき 2019/02/28 18:56

telantheraさんにパーソナルカラー診断に行ってきた話

ここ数年やたらTwitterでみんながイエベだブルベだの言ってて、さらにそこからイエベ秋だから私は美少女にはなれないどうのこうの、ブルベ夏だからドヤァ!マウントドヤァ!とかやってんなとは思ってたんですよ!
そういうコスメ方面でのマウント行為を見ると、

安心してーみんなブスだよー^^

と、ガチのアイドルオタクは思ってしまうのですが(だって私の推しより全世界みんなブスだもん)
まあ美醜は個人の感覚なのでさておき、確かに似合う色とそうでない色ってあるよなーって思ってたんですね。
オレンジ着ると柿のコスプレかな?ってなるし、緑着るとゴルフ場のコスプレかな?ってなるし。
もっというと、私は口紅が超絶似合わない。

粘膜が弱いのか(えっち)ずる剥けちゃうし(えっち)
もういいや~ってヴァセリン塗って唇こすって血色よくしてごまかしてました(脳筋)

なので、そこらへんなんかヒントになったらいいなーと思って行ってきました。
しかも春夏秋冬を更に4グループにわけた16種類のやつ!

感想、、、


すごかった!!!!!!!!!!!!!!


最初にきらきらゴールド、シャンパンゴールド、きらきらシルバー、マットなシルバーの布を当ててもらうんですけど、この時点で先生はもうわかっちゃうらしいです。
ゴールド好きなあかしさんはゴールドあてられて

「えへへ、かわいい💓」

違う、そうじゃない。
しかも結果からいうと夏のブライトだったので金はアカン(アカン)

なんだろ、やっぱもう20代じゃないし、オバサンだしゴールドとかブラウン系とか黒とかマスタードとかなんか落ち着いた色じゃないと浮いちゃうかなーとか思ってたんです!ですけど!

ぜーんぶ似合わない色だったぴょん☆

20代の頃に着ていたような、薄ピンク~!水色~!ラベンダー!更にパール!が大正解じゃった……マジか。
しかもリップも青みピンクで正解だった。高校生の時流行ってたやつ!

金銀のあとも、同じ赤でも4種類の赤をあてて、更に緑、ピンク、黄色、紫、青~とかあてていくんですね。
やってるとだんだんわかってくる!これ私の色じゃない!って。

んであかしさんは夏ですね、ってなって、更に夏の中でブライトですってなったので、ブライトの色の布をさっさかあてていくんですよ!
そしたら!


(下が私のブライトサマー、上が友人のクールウィンター)

全部かわいい~~~~~~~!
私、めっっちゃかわいいいいいいいい!!!

ってなりました。
あの瞬間だけで16,000円の価値はあるw
すごいな、カラー診断。
あと和カラーの似合い方がエグかった。
前世風呂敷だったんじゃないかなってくらい似合ってた。

最後にメイクの型番教えてもらえるので、帰りにマツキヨで買って帰りました。
持ってる化粧品全部スプリングカラーだった…。
下地とラメとコンシーラーとアイブロウしか許されなかったw


(丸の中だけ許された)

更に同じ夏族の友人を拉致して洋服の断捨離を手伝ってもらいました!
服…!冬の服ばっかり!!
そしてゴールドのアクセサリはスプリングの友人へ…。

お金!かかる!
めっちゃお金使ってしまった!!!!

おしごとくださーーーーーーい!!!!
宅録もできるよぉ♥

あれからオシャレたのしいし、お化粧も毎日たのしいから行ってよかった!


お土産にもらったやつ☺
これ見ながらお洋服買います!

テランセラさんのサイトはこちらです

【 100円 】プラン以上限定 支援額:100円

恐怖の顔出し( •̀ .̫ •́ )✧

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索