ジュッカクゲームスさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

『フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-』情報 #7


宿屋に泊まったときなどに表示される日付画面。同時にゲームの内容を補足するTIPSが表示されます。

『フォーリン・ラビリンス』制作順調です。
……ですが、申し訳ございません。再度発売日を延期させていただきます。
コミケ進行と、とある方面からの要望がありまして、2ヶ月ほどさらに伸ばさせていただきます。
(当サークルとしてはC96・2019年夏コミには参加しません)


延期に次ぐ延期! これではいつになったら完成なのか分からない!
と思われるでしょうから、残りの作業をまとめてみました。


マップや通常イベント:99%完成です。
バランス調整に付随してシステムを追加する可能性があり、その際にマップやイベントも追加される可能性があるのみです。

メインクエスト:100%完成しています。
ラスボス撃破、メインクエスト完了まですでに実装済みです。
なお今作もエンディング後にそのままプレイ可能です。

サブクエスト:95%完成しています。
あるサブヒロインのクエストをひとつボツにして作り直すのと、ヒロイン同士の横のつながりを感じさせる会話イベントを追加するので、それが残りの5%になります。

Hシーン:90%完成しています。
具体的にはあと13のシーンです。着衣のHシーンを追加したため、予定より遅れています。

ボイス実装状況:65%程度です。
ヒロインイベントなどで修正が入っているため、声優さんへの依頼が遅れている状況です。制作の順序としては最後に100%になります。

戦闘バランス調整:70%程度です。
声優さんに依頼している間に大規模に調整するので、中盤以降のバランスは保留にしています。
システム面の調整は実際にやってみないと分からない点が多いため、参考の数値となります。現在公開されている体験版とは一部のシステムがすでに調整されている部分もあります(テンションゲージは戦闘終了時ではなくフロア移動時にリセットされるよう調整)。
前作ではラスボス撃破後にも強敵が欲しかったという意見がありましたので、その辺も追加できればと考えています。



順調に進んでいるはずなのに遅れてしまうのは、単に予定を立てるのが下手すぎるのだと思います…。
ゲーム自体は改善されているはずですので、どうか気長にお付き合いくださればと思います。よろしくお願いします!

以下、フォロワーさん向けに、最近実装しました淫魔さんをお見せいたします。
 
 

フォロワー以上限定無料

進捗報告や攻略情報、設定集の一部などをご覧いただけます。

無料
\いいねで応援!/
  • この記事にはコメントできません。