ジュッカクゲームス 2019/05/04 19:00

4月のまとめです!

遅くなりまして申し訳ありません! 4月の活動のまとめです! 

4月はゲーム内のセリフを抜き出してエクセルファイルに張り付ける、台本化の作業を延々とやっていました。台本化は声優さんにお願いするために必須の作業であり、またセリフの最終チェックも兼ねています。
一般的なADVゲームと違い、RPGですと「どのイベントに会話データが入っているか」を実際にプレイしながら確かめる必要があり、手間のかかる作業となっています。

以前にもお話しましたが、だいぶ「やらかした」感のある作業です(汗)
前作『Gate of Windnest』でフルボイスができたので、今回もいけるだろうという目算だったのですが、見積もりがだいぶ甘かったです。

というのも新作『フォーリン・ラビリンス』のほうは『Gate of Windnest』に比較してボリュームが数倍はあります。台本化が終わったらセリフの総ワード数も計算してみたいところですが、現時点でもすでに2000ワードはあります。『Gate of Windnest』の総ワード数がバージョン1.00の時点で約1000ワードでしたのでしたので、ボリューム2倍は確定ですね…!

ちょっとずつ進めるしかないです…! がんばります!

フォロワー以上限定無料

進捗報告や攻略情報、設定集の一部などをご覧いただけます。

無料

【 冒険者ギルド所属プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索