渡り鳥の楽園 2019/06/19 01:24

18ページ目「進捗その11:オープニングイベントができました」


最近、はじめしゃちょーの畑の動画をBGMに制作を進めている飯尾隼人です。
特にやふへゐ君が好きです。はい。
本日は、オープニングイベントについてご紹介させて頂きます。

オープニングイベント


まずはオープニングイベントをどうぞ。

オープニングイベントは物語への期待を最大限高めるように作りました。
前作では物語を一から順に体験する方式でしたが、今作では各章にある
キーイベントを全て見ると次の章に進める様になっています。
もちろんイベントの初見スキップも可能にしました。

イベントは全て回想シーンからいつでも閲覧可能です。
もちろんえっちなイベントも全てです!
各章クリア後にその章の全ての回想シーンを解放する予定です。
また、えっちなイベントの回想のみを全て解放するパスワードも公開予定です。

キーイベント


物語はキーイベントを体験することによって進みます。
基本的にイラストのあるイベントは全てキーイベントに設定されています。

上記画像はフィールドマップの選択肢イベントです。
・・・物語のキーとなるイベント
・・・必ず見る必要はないが、物語を補足するボイスありのイベント
イベントは一度体験すると選択肢からは消滅し、メニュー画面の回想シーンから再度閲覧可能となります。
フィールドマップでのハートマーク表示は、その村に回想シーンに追加されるえっちなイベントがあることを示しています。

進捗状況


現在、仕事が多忙のため進捗が著しく遅い状況です。
亀ペースですが必ず完成させますので、暖かく見守って頂けると幸いです。


本日は以上となります。面白いゲームを作るのって難しいですねー。
次回はコミックマーケット96サークル参加報告です!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索