渡り鳥の楽園 2019/01/21 12:43

2ページ目「クリエイター交流会に参加させて頂きました!」

(1/19)FANZA様主催「FANZAクリエイター交流会」

19日の土曜日はFANZAクリエイター交流会に参加させて頂きました。
<交流会概要>
 受付を済ませて名札を貰いお店の中へ。
 開会の挨拶と共に乾杯後、クリエイターさん同士が閉会まで自由に交流を楽しんでいました。
 イタリアンのお店で立ち飲み形式でした。料理とお酒を自由に頂けました。

<感想>
 開会前から歓談や名刺交換が盛んに行われていたので、早めに着いた方が良いです。
 自分から話しかけられないと話に入れませんでした。
 作品を分かって頂けるような何かを持って行ければ良かった。

(1/20)Dlsite様主催「大阪クリエイター新年会2019」

20日の日曜日は大阪クリエイター新年会2019に参加させて頂きました。
<交流会概要>
 昨日と同様に受け付け後に名札を取り開会まで自由に交流。
 税理士の方やSkebの中の方、音響のプロの方が参加されて相談に乗って貰う事が可能でした。
 昨日より参加者が多く、色々な方とお話しさせて頂きました。
 コミックトレジャーに参加されていた方もいました。

<感想>
 参加人数が多く、とても全員と交流することは不可能でした。
 昨日の反省からゲーム制作に関して日頃から思っていた事で意見を交換させて頂きました。
 クリエイターとして対等に交流して頂けたことが一番嬉しかったです。

写真取り忘れた・・・。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索