🍑杏花🌸 2019/05/13 20:00

【コラム杏花観察日記】第7回:すっちー(ディレクター)


声優・歌手・ラジオパーソナリティと幅広く活動する杏花の謎めいた生体に迫る連載コラム!
杏花を観察する“ゲスト様”をお招きしつつ様々な情報をお届け!(不定期更新になりました)

🌸第7回:すっちー(ディレクター)🌸


すっちー
『花咲ワークスプリング!』『フローラル・フローラブ』(SAGAPLANETS)他にて音響制作、営業・広報等を担当。
2019年現在、フリーランスのゲームディレクターとして、杏花が猫天宮花子(ねこてんぐう はなこ)役で出演する『タマユラミライ』(Azurite)のディレクターを担当している。

2018年某日、杏花さんにご出演頂いている
『タマユラミライ』(Azurie)の収録時に
突然書くことになったこの『杏花観察日記』

こういうのって旧知の人に書いてもらうものだと思うのだけど
あまり知らない私をチョイスする彼女の意図は謎。

「悪口でも良いから。薄っぺらい思い出を頑張って掘り起こして」

と言うことなので、なんとか思い返していこうかと思います。



◆怖い人かと思ったら真面目な人

たしか初対面は『オトメ*ドメイン』(ぱれっとクオリア)と
『フローラル・フローラブ』(SAGAPLANETS)の
コラボラジオの収録現場。

当時私は、サガプラ側の人として立ち会いをしたのですが
打ち合わせも終わって雑談をしていると

「なんで●●さん起用したの?」

えっ? なに怖い。どう答えるのが正解なのコレ?
と、内心ビビり散らしていた記憶しかなく
その瞬間なんと答えたのかは覚えていない。

だって出演してない声優さんからそんなことを言われたら
なぜ私を選ばなかったのか。という圧かと思う。
人となりもまだ知らないし……。

そんな具合で、いきなり怖気づいてしまったのですが
無事その後の会話で、先の質問が
相手にあって杏花にないものを分析しようとしてのもの
だったことが判明。

怖い人という印象から
ぱっと見ぶっ飛んでるけど、その実真面目な人。
という印象に変わって初コンタクトを終えました。



◆距離感

それから接点もなく月日は経ち
某イベント会場で再会した時のこと。
開口一番飛び出してきた言葉は

「久しぶり~。太った?」

ぶっこんでくるなぁと思いつつも
気軽に胸倉を掴むような距離感が杏花なのだなと理解。
気を張る必要ないと感じる声優さんは初めてだったので
とても新鮮で、ありがたかった。

こういう言動が自然体にしろ意図してのことにしろ
彼女は、相手との壁をぶち壊すのが上手いのだと思う。



◆何を見据える杏花

声優だけでなく歌手。そして楽曲の制作など
マルチに活動をしている彼女。
このコラムの依頼をしてきた日には

「メーカーの社員になってみたいんだけど」

と、不思議な質問をしてから帰っていきました。
冗談なのか、それとも何か企んでいるのか。

今後の活動にも注目していきたい。


🍑杏花's Comment🌸
すっちー、、、って普段呼んでないんですけど。すっちーのことは、はじめて会った時から、なんとなく好きです(゜∀。)あぅ今バカがまるっと
出てうぅ
まず歯並びが好きです。あと隠しきれない凶暴性というか…いつお会いしてもすんごく穏やかなのに「殴り合ったら負けるんじゃねぇか…?」という気がします。
野生の本能だと思います。
コラム…面白かった…なんかくっ悔しい////
私の悪事が暴かれました。私の夢も露呈しました。
突然の執筆依頼にご対応頂きありがとうございます!!


🌸お知らせ🌸
「タマユラミライ」(Azurite)


原画   茉宮祈芹・あめとゆき
SD原画  柚木ガオ
サブ原画 いずみななせ
シナリオ 籐太・にっし~
発売日  2019年5月31日発売予定
価格   パッケージ版:9800円(税別)
     ダウンロード版:7800円(税込)

【マスターアップ!】最新情報は公式Twitter(@Azurite_info)でチェック!!



🌸杏花's Comment🌸
私は、いわゆるトイレの花子さん こと猫天宮花子(ねこてんぐう はなこ)役で出演させて頂きます!
言葉にするのが難しいのですが…今まで演じてきたキャラクターの中で一番不思議な感覚で収録しました…
自分と花子が恒星と惑星みたいにぐるぐるっと近づいたり離れたりしている様な…ドキドキしました♡
頂いた台本に花子の色んな面がありましたが、やっぱり、とってもとってもとっても可愛いです!!!!
『タマユラミライ』お楽しみに♪

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索