ミシン 2019/07/18 17:00

システム[難易度設定!]

本日は、難易度設定画面を作りました。
体験版でも、やはり難易度には多くの意見を頂きました。
間違って、はじめから難易度が普通や難しいでプレイしてしまわぬように、NEWGAMEを選んですぐに難易度設定画面がでるように改修しています。


難易度設定画面

フラワーフェアリー同様、複合操作(※)も多いのでチュートリアルも作成したいところですが、期間の問題でリリース時の投入は難しそうです。

複合操作
・ダッシュしながら攻撃 → 杖の大振り
・空中で前押しながら攻撃→ 回転振り
・ステップ中に攻撃   → 上昇突き

こうして改めて箇条書きしてみるとアケコンで言うところの、レバー入れ操作が多い気がします…(^^;
コントローラー操作でも戸惑うプレイヤーさんが多い原因は、もしかしたらこれだったのかもしれません…!?
もちろん、上記のような近接技を使用せず、飛び道具だけでもクリア可能です!
飛び道具での攻略も、どこかでご紹介したいと思います。


進捗情報

テストをしつつ、シナリオも大分ブラッシュアップされてまいりました。
これ以上イベントやモンスターを欲張らなければ、今週末にはリリースしても良いレベルに仕上がる予定です。
そのあとは、販売サイトさまと内容や発売日などの確認調整となりそうです。

よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索