システム[難易度設定!]
本日は、難易度設定画面を作りました。
体験版でも、やはり難易度には多くの意見を頂きました。
間違って、はじめから難易度が普通や難しいでプレイしてしまわぬように、NEWGAMEを選んですぐに難易度設定画面がでるように改修しています。
難易度設定画面
フラワーフェアリー同様、複合操作(※)も多いのでチュートリアルも作成したいところですが、期間の問題でリリース時の投入は難しそうです。
※複合操作
・ダッシュしながら攻撃 → 杖の大振り
・空中で前押しながら攻撃→ 回転振り
・ステップ中に攻撃 → 上昇突き
こうして改めて箇条書きしてみるとアケコンで言うところの、レバー入れ操作が多い気がします…(^^;
コントローラー操作でも戸惑うプレイヤーさんが多い原因は、もしかしたらこれだったのかもしれません…!?
もちろん、上記のような近接技を使用せず、飛び道具だけでもクリア可能です!
飛び道具での攻略も、どこかでご紹介したいと思います。
進捗情報
テストをしつつ、シナリオも大分ブラッシュアップされてまいりました。
これ以上イベントやモンスターを欲張らなければ、今週末にはリリースしても良いレベルに仕上がる予定です。
そのあとは、販売サイトさまと内容や発売日などの確認調整となりそうです。
よろしくお願いいたします。