ミシン 2019/06/15 19:00

よもやま話18[シームレス化]

本日は、ちょっとゲームの見栄えをよくするシームレス化の作業をしていました。
追加対応していたダンジョンイベントも残すところ1件となり、少し余裕が…出てきたわけではないのですが、ずっと気になっていた部分ボス撃破後から会話へ移るときの暗転を修正しました。

会話移行時のシームレス化

1ステージのボスティケさんの撃破後です。
体験版では、会話を選択すると暗転ののち画面が戻ったときには、ナコが少し離れた位置にいてティケは起き上がった状態となり、すぐに会話を開始します。
修正後は、暗転はせずにナコの移動とティケの起き上がる様子が見られます。

ステージ1を作成していた頃は、あまり気にしていなかったのですが、いつ頃からか全てシームレスで作っていくようになっていました。
今回の対応は、イベント改良の水平展開となります。
他にも気になるところがたくさんあるので、今後も時間の許す限り修正していきます!

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

シームレス化により追加したドットアニメなどになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索