開発日記11[挑戦ダンジョン作成に入りました]
本日は、前々から予定していました挑戦ダンジョンの作成に入りました。
実は先週末、雨の中自転車をこいでちょっと鼻をいわせておりますが、マップの組み立てくらいなら支障はありませんでした!
■挑戦ダンジョン
決まっている仕様は以下の通りになります。
・クリア後にダンジョンへの移動が可能になる
・敵がランダムに出現する
・通常より強力な個体が出現する
・通常より強力な武器がドロップする
作りながら、余裕があれば階層や専用モンスター、専用マップチップなども追加する予定です!
■作成過程
ぽちぽちと、マップチップを組み合わせてエリアを作っている画面です。
まずは、試しに広いエリアを作ってみました。
思い切り序盤のエリアを流用しています!
次は、ランダムにモンスターや宝箱を配置する仕組みを作ろうと思います。