ミシン 2019/04/13 20:00

制作よもやま話10[ティケの攻略法について]

フラワーウィッチはゲームスピードが速く、また操作するボタンも多いので、難易度についてのお問い合わせはとても多いです。
そこで本日は、体験版にて多くのプレイヤーを苦しめた一面のボス巨樹のティケの攻略法について少しご紹介します!

巨樹のティケ

巨樹の森に生えているとても古い樹の精霊。
普段はとても温厚な性格なのですが、なぞの花粉の影響で理性を失いナコを襲います。
樹の精霊なのでそれにちなんだ植物を使った攻撃をします。
・樹から木の実を落とす。
・風で鋭利な木の葉を飛ばす。
・地面から蔓を伸ばして絡めとる。
それぞれ、上、横、下からの攻撃になり、パターンを見極めるまでは意識外からの攻撃に戸惑ってしまいます…!

ひまわりを使った攻略方法

ティケは、ダメージを受けるとひるんで攻撃を中断します。
魔法の花ひまわりを使うことで、ティケの直接攻撃の射程外から連続して攻撃をすることができます。

ただしティケは、連続してダメージを受けると我慢して攻撃を仕掛けてきます。また、同じ場所で攻撃を続けていると、自動で追尾攻撃してくる地中蔓が近づいてくるので、ある程度のダメージを与えてからは、一時安全に退避して地中蔓が離れるのを待ってから再び射程まで近づくのが得策です!

木の実を当てる攻略方法

ティケが落としてくる木の実は、杖ではじき返すことができます
タイミングはとても難しいですが、木の実を当てた場合のダメージはとても大きいです。
まずは、落ちてくる場所を木の実の影で確認します。安全な場所まで移動した後、地中蔓との距離に余裕があるときは外しても危険はないので試してみることをお勧めします!

ご紹介した方法以外にも、薔薇の魔法をつかった攻略法や、杖による攻撃のみでの攻略方法もまだまだたくさんあります。
ボスはゲーム中盤のイベントの後に再戦ができるようになるので、色々な攻略方法を探してみるのも面白いかも知れません。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

とても難しい攻略方法ですが、ステップを使った素早い倒し方をご紹介します。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索