ぱらびょ こねこ 2019/03/20 08:00

2月度の総決算とお知らせ

2月度の総決算とお知らせ


おはようございます☕٩(●˙▿˙●)۶こねこです。
すでに三月の半ばとなりましたが、
2月度までのまとめをしようかと思います。

①タイルセット
タイルセット進捗(A-1)
水面が揺れ動くように調整し更に完成度を上げ、
A-1タイル(インド)完成しました☆
まだ東南アジア風が残ってますが、
ここまでくれば使い回しでサクサク作れると思います。

②イラスト(人物)
実はこれにかなり時間を取られてる感あるのですが、
毎月描き続けて二枚完成しました。

③イラスト(背景)
チャプター5まで終わり、残り3つで一冊終わりです。

④DTM(24調性でME作り)
DTM
現在7曲ですね。
コード進行やメロディだけでなく、
楽器(シンセ)そのものに対する理解も深めないといけないなぁと
あらためて音楽の奥深さ(難しさ)に気づきます。
特に弦楽器は難しいですね。🐻った🐻った💦

お知らせ
え~一応順調にこれまで進めてきたのですが…
私の心に重くのしかかる難題が現れました。

画力の壁です(ΦωΦ)
特に人物イラストを描く度に思ったのですが、

このままでは、らめだぁ…(´・ω・`)ラメラメ

今までひたすら独学で絵を学んできましたが
今回の壁は分厚い…そんな気がします。
あと一歩二歩、絵描きとして成長したい!
そんな欲求で精神状態までなんだか不健康な感じになってきてしまいました。

そこで…
お絵かきパルミーの半年講座を受けてみようと思います☆

突然の予定変更ですが…
2019年の抱負は”学びと挑戦の年”です。
そういう意味で目的は一切ブレておりません(ΦωΦ)

とはいえ…
やると宣言したものを置いておいて良いものかと葛藤もありましたが…

大胆に変更します。
①タイルセット制作は一旦休止します。

②各月の人物イラストは未定です。
全く描かないかもしれませんし、講座の内容によっては描きまくるかもしれません。

③背景イラストは優先して終わらせます。
よー清水先生の教本はとても良い教材なので、むしろブースト要素。

④DTM、絵が最優先項目になったとはいえ捨てることはしません。
仕事中(ぉぃ)に勉強・構想を練り上げて作曲していこうと思います。
ただし不定期です。
月曜日に上手く作曲できず、
グダグダとPC前で過ごしてしまうことも多かったため、
これも一つの方法かもしれません。
始める前にきちんと構想を練って、PCつけたらサクッと終わらせる♪
元々まだまだ勉強不足なのもあるため(楽器の理解など)
慌てずじっくりやっていきます(´ω`)なにより音楽そのものは楽しいので♪

といった感じです。
おそらく毎日講座見て勉強すると思います。
月謝制で半年で9800円という仕組みなので、
ダラダラやってるとお金をドブに捨てることになってしまう💦
それもあってタイルセットを休止することを決めました(´・ω・`)体2つ欲しい…

そして…
⑤Ci-enの記事更新も不定期にします。
実は何気に時間食ってるんです記事書くの💦
どうにも作業する気が起きないときとかにまとめて書いてましたが、
有料講座を受けるとなるとそんな暇もありませぬ(´・ω・`)
記事を読むのを楽しみにしていてくださった方には申し訳ありませんが
3日おきの更新というのはなくなり、
不定期更新にさせていただきます。

でもね…(ΦωΦ)お金かかってる時のこねこは強いですよ!(ケチだからwww)
お金突っ込む以上は必ず技術モノにして帰ってきたるでぇ♡💪

そんなわけで…半年かけて修行に行ってきます。
絵が上手くなりたい!っていうのが私の一番の願いなのでしかたないね♂
それではまた☆

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索