ぱらびょ こねこ 2019/01/08 08:00

年末の災厄とリセット

年末の厄災とリセット

おはようございます☕(^^)こねこです。


(ΦωΦ)冒頭からちょっと不穏な話をしますが…
個人の努力には限度があります。
元々人間一人の力で達成できる事象なんてたかがしれてます。
偉人とされる人物だって、
何百何千という名もなき人たちの支援のもとに偉業を達成できたわけです。
勘違いしないでいただきたいのが、
努力は重要で否定はしておりませんが、
それでもなおどうしようもない事柄というのは山程あるんです。

実は2018年末…ちょうどゲームを公開して数日頃から、
さまざまな厄が降りかかり精神的にまいってました…(:3」∠)

あまり詳しくは書けませんが、
仕事上で理不尽な上司の叱責があったり、
急な転居の予定が入ったり、
お金に困ったりと主に私生活でボロボロな状態でして…
もうどこかに逃げ出したいような心境でした。

毎年のように年末になるとろくなことがない💦
去年は30日に業務中に事故で入院するハメになりましたし(労災はおりたけど)
幸い骨に異常はなく圧挫で済んだのですが…
血液検査の結果、即日点滴入院することになりました。
なんで怪我したのに採血されるの?って思いましたが、
血液の成分を調べると怪我の度合いが分かるそうです。
(特定の数値が上昇するためで名前は忘れました)

そんな不幸を友達に話したところ、
「深川七福神http」の話を聞いた為、
神にすがるつもりで厄払いの旅に出ることを決心したのですww
元々そんなに信心深いわけでないのですが、
まさに自分の力ではどうしようない厄に対抗するため
神様に祈りを捧げてきました_(:3」∠)_ワタシダッテシアワセニナリタインヤ…

行ってきた三大聖地ダイジェスト

1.縁切榎(板橋区)

東京最強(最凶)の縁切り神社と噂される場所www
縁切り神社とは…悪縁を断ち切り、良い縁を結び直すために、
神様に祈りを捧げに行く場所です☆
人の不幸を願って(呪い)はいけない(戒め)
人を呪わば穴二つと…言われるように、
呪いをかけると自身にも降り掛かってくると言われています。
しかし…現実にはデスノートと化した絵馬が数多く生えているという
プチ曰く付きの場所だよ♡
(もちろん私は悪縁を断ち切るお祈りしかしてません)

2.豪徳寺(世田谷区)

招き猫発祥の地として知られるお寺です♡
悪縁を絶ち良縁を結び直すにはぴったりです(^^)
なんといっても猫には縁のあるワタシ🌟
猫神さまのご加護がありますように(ΦωΦ)
絵馬と招き猫を分けていただきました。

3.深川七福神(江東区)

友人に紹介してもらった、七福神をめぐるお参りです。
徒歩で二時間程度で廻れるスタンプラリーといった趣き。
年末と年初と二回行ってきました☆
特に大黒天さまと弁財天さまのご加護は欲しい(ΦωΦ)
開運!金運!音楽!開運!金運!音楽!
というわけで写真の通り、
色紙に各所でスタンプとお守りを分けていただきお参りしてきました。

さてさてあっさり味でご紹介させていただきましたが、
こうして年末の厄払いと2019年の幸福への願いを込めてお祈りしてきました。
オカルトチックな話なので、
そんなことになんの意味があるんだと思われる方も居ると思いますが…
プラシーボ効果くらいは科学的(医学的?)にもあるかもね?
ただ都合の良いことを願うのではなくて、
そうありたいという思いを行動で表すことに意味があるのかもしれませんし。
運というのは本人の努力でもどうしようもない事柄だと思いますしお🍣。

冒頭少し触れたように個人の努力で達成できることには限りがあります。
大天才と知られたエジソンやアインシュタインだって、
本人の努力だけでは才能が花開くことはなかったというのが現実だったと思います。
ニコラ・ステラのように周りの理解を得られずに、
埋れてしまった大天才も現実にはいっぱいいるんでしょうね…
それを運の一言で片付けてしまうのは些か乱暴ではありますが。
まあとにかく、
きっと良いことがあるよ☆
という明るい思い込みは大事だと思いますので~
2019年が皆様と私にとって良い年になりますように♡

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索