ぱらびょ こねこ 2019/01/05 08:00

今後の方向性(今年の抱負)

今後の方向性(今年の抱負)


おはようございます☕(^^)こねこです。
今日は題目通り2019年の抱負を書きます。
今までの記事で四年間の集大成とも言えるゲーム制作は幕を閉じました。
もうこれからのことを考えていかないとね( ˘ ³˘)♥

なおこの記事書いてるのは2018年12月11日ですwww(ぉぃ)
ハヤクナァイ?(σ´・ω・)
投稿予約便利なんや…時間あるときにまとめて書いたほうがええんや…
はい、やることはもうカフェ☕でノート取りながらまとめておきました

①今までの延長線上にあること…絵の勉強・イラスト・タイルセット制作
②新しく挑戦すること…DTMの勉強と作曲
に二分できますね☆
もう少し具体的に掘り下げると…

A 絵の勉強…購入した、よー清水先生の背景の練習本二冊をきちんと終わらせる。
(合わせて4.400円ですからね…きちんとやらなきゃもったいない💦)

B イラスト…主に女性キャラを描きます(ちょいエロ)。
合間を見て自分のキャラも描いていきたいですね♡。
イラストは自身の宣伝にツイッターやピクシブに上げていこうと考えてます。
またCi-enの有料プラン加入の方だけに、
オリジナルサイズで配布なんかも考えてます。

C タイルセット制作…今ちょうどインド・東南アジア風のものを作成中ですので、
引き続き進めていき完成したら、DlsiteやBoothで販売を予定してます。
有料プラン加入の方には割引クーポン配布を考えています。

D DTMの勉強と作曲…全くの異分野への挑戦です💦
でも音楽好きなのでなんとかやってみます☆
もうStudio Oneの無料版は落としているので、
ソフトの使い方や作曲を学んで作品を作っていきます。
ゲームに使用する予定なので、効果音やゲーム音楽(ループ仕様)です。
作曲の方向性は、私が民族音楽とロックの組み合わせが好きなので
それを追求していきますよ。

これらを各曜日ごとに分けて毎週きちんと進めていく予定です
月 DTM
火 絵の勉強
水 イラスト
木 タイルセット
金 タイルセット
土 タイルセット
日 タイルセット

タイルセットの比重が多いのは、
これは単品で作品になるからで優先的に進めていきます。
ただし気分や体調によっては他の作業に変えたり・休養に充てることも
あると思います。無理しないの大事☆
週一回は必ずこれらの作業に触れること、
というのが自分の中の約束ですね。

2019年、自分にとってどんな年になるのか楽しみです(*´∀`)
それではまた、ありがとうございました☆

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索