U-pakichi 2019/02/06 23:19

近況報告など


どうも、みなさま元気に過ごしていますか?私はアイカツのアーケードにドハマりし、失われし女児力を今更取り戻して元気に月2のアイカツ!をしています。アイカツはいいぞ。フレンズもちょこちょこ見てはいますが、なんだか無性に泣けてくるのは歳のせいでしょうか。歳は取りたくないものですね。すぐに忘れますもの。

今度からは私のいらないブログ要素の近況報告は、誰でも見れる設定にしようかと思います。更新部分はフォローしてみてやってください。というより更新がメインですよね、解ります。

どうでもいいはなし

昼勤の体に戻さないといけないよな~と思っていて、先月末から唐突に昼勤始めました。日をまたぐ夜勤で今まで賄っていたので、いきてはいたのですが人間としてやり直さねばなと、急に昼勤に面接に行きました。(行動力の化身とも言います)飲食業一本でいきていたので一発その場採用をいただきました。まぁ夜勤から唐突に昼勤をメインにしたので体にガタが生じてきて、うつの傾向が見えてきました。うーんあの時はできると思ったのに、今としてはなんでやれると思ったんだろうかと不思議でなりません。不思議だなぁ。また入眠困難になってきたので、ダッシュで病院に駆け込もうかと思っております。はやく行け、わたし。先月末から言っているのに行っていないぞ。

アイカツフレンズをみて、不意に泣きそうになるとか言いましたよね。わたしなにやっているんだろうなと我に返ってしまったのです。わたしはみなさまのおかげでこうやって制作をして、見ていただいて、感想までいただいている。それなのにわたしはわたしの生活や仕事のせいでとはあまり言いたくはないのですが、お返しが全くできていないななどと思ってしまったのです。
絵を描いてわたしのなかにあるものをアウトプットして絵に落とし込むことすら、できなくて辛くてやれないなというところまできてしまっているのです。アイカツフレンズのあいねちゃんやみおちゃんは、ダイヤモンドフレンズ(アイドル界のトップ)に君臨するために日々アイカツしている、夢に向かって走り続けている。
それがとてもうらやましく感じてしまいました。わたしはなんのためにいきているのだろうか?なんのためにお金を稼いでいるのか?段々わからなくなる。からだを少しでも動かせるようにおくすりを飲む、おくすりのために仕事をする以下ループ。おくすりのためにいきているのかあ、と集約されますね。
おくすりを飲むと要らない人間らしい感情が湧く上がってくる。失われし女児力はおくすりのおかげでやる気になった。お金の消費が増える、働く……。なにをやっているのだろう。なにもできなくてこたつでぬくぬくとゴロゴロしながらアイカツフレンズ公式ファンブックを意味もなく眺めている。この時間を絵を描く時間にすればいいのに…動くほどの力が湧かない。なにしているんだろう。おくすり飲み始めたときは人間になろうと思って飲んでいましたが、おくすり飲んで人間になりかけたらとても要らない感情が出てきて大変困ります。うーん、わがまま。
おくすりで壊れた子供時代を一からやり直して子供からやり直している感じがします。
ずっと子供返りしています。今の子供の方がずっとおとなです。

わたしも夢に向かって絵を描いていきていきたい。
でも技術もなければ時間もない、お金もない。叶えられることって本当に僅かなんだなと思います。でも、この場でいただいた機会は精一杯やります、経験にさせていただきます。なのではやくおくすり確保してみなさまに心配与えないようにします。

フォロワー以上限定無料

なにかしら沈んでいるのを覗けます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索