askot 2018/12/08 09:14

開発ライン紹介

3つの開発ライン

当サークルでは現在3つの開発ラインでゲーム製作をしています。

  • 1 RPG
  • 2 SRPG
  • 3 AVG

それぞれ制作状況について以下に書いていきます。

RPG

現在最も力を入れて制作しているゲームです。
レベルドレイン3や異世界で軍師になるのような長編PRGです。

ちょっとしたギミック?があり、画像を出すとネタバレになるので
告知までお待ち下さい。

ワールドマップやダンジョンマップ、町マップなど作ることがたくさんあるので非常に時間がかかります。

完成は2019年中



また、小規模なRPGも同時に作ってます。

こちらは戦闘システムが特殊で新しい技術に取り組んでいます。
(画像の左上にモンスターがいて、シンボルエンカウントとなってます)

発売は2019年2月~4月あたりを予定しています。


SPPG

ゲームは完成しまして、音声も納品が終わり、ゲームに導入しました。
ただ、イラストレーターさんが途中で辞退されてしまい、
未定となっています。

イラストが納品され次第すぐに発売できますが、
見通しがたっておりません。

--
また上記のゲーム開発が終了しましたので、
現在新しくSRPGを作っています。

まだデータを制作しているので画像はありませんが、

FGOをテーマにしたSRPGです。

シナリオライターさんから納品待ちで
ゲームの方は少しずつ作っています。

ゲーム内通貨でサーヴァントを召喚する形で作れたらと思っています。
なので操作可能キャラは多くしないといけないと思っています。
少しずつ作っておりますので、制作が進みましたら
Ci-enの制作日記に書きたいと思います。

完成は2019年4~6月予定


AVG

メンズエステのゲームを作っています。
シナリオ・音声納品済みで、
ゲームも完成しました。

イラストレーターさんと連絡がつかなくなってしまい、
現在新しいイラストレーターさんに頑張って描いてもらっています。


発売は2019年2月~予定


C95冬コミ

↓サンプルはこちら
サキュバス合同誌

異世界で軍師になる~設定資料集~


3日目月曜日 西-む33a にて頒布します。


Ci-enの記事は始めてて何を書いて良いのか
使い方もまだわかっていないので、
ひとまず毎週土曜日更新できたらと思います。




公式ブログ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索