PICOPICOSOFTさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

システム進捗

※プランについてのおしらせがあります※
5/31【由持もに】おもちプランの今後につきまして


土日です。
いつもご支援ありがとうございます。



このところ続々と各種の素材が合流してきまして、仮画像を完成品に入れ替えての調整を続けております。どんどんゲームが見違えていくので楽しいです。

あとちょっとで1ステージは遊べるverになりそうなものですが、とはいえその「あとちょっと」の調整が長そうです。完成等々、まだまだいつになるかはわかりません。


ゲームとしてのわかりやすさや遊びやすさは早いうちに地盤を固めておかなくては、後々動かしがたくなってしまいます。遊び心地にこだわるなら今しかない、ということで調整のお時間を長めにとらせていただいております。



というわけで今回の内容は、こちらの過去記事「1/13:アクションRPGとしての操作」もお目通しいただけるとより分かりやすいかと思います。

おさらい

  • アクションRPGとしての基本操作は「攻撃」と「ダッシュ」のみ
  • フラグアイテムを獲得することでパッシヴスキルが自動発動
  • フラグアイテム(大事なもの)はメニュー(兼ポーズ画面)で確認可

また、今回、セーブやロードは自室やダンジョン(ステージ)内の魔法陣で行う仕様となり、メニュー兼ポーズ画面では基本的にステータスの確認のみとなっています。


(仮の自宅マップ)

回復アイテムも、アクションRPGでとっさにメニューを開いてウンヌン……というのはゲームとしてとっさの反応が求められて大変なため、「残機」のように所持していればピンチ時に自動で使われていくタイプとなります。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料
\いいねで応援!/