PICOPICOSOFTさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

風属性ステージボス「ダンテ」

※プランについてのおしらせがあります※
5/31【由持もに】おもちプランの今後につきまして


土日です。
いつもご支援ありがとうございます。

あたたかなご声援もありがたく拝読しております。お力をお借りしているクリエイターの皆様にもお返しがしたいという思いも込めてCi-enの進捗報告も行っておりますので、直截なお褒めの言葉の数々は大変うれしく、感じ入る次第です。

既出情報のおさらい

地水火風の4ステージで、風のボスをつとめるのが「ダンテ」です。

ボス・精霊らのサブキャラデザイン(とそのイベントスチル)はおば田やよいさんPIXIV)にお願いしております。

このダンテがコンセプト的に大変な難産でして、4ボスのなかでもっとも初期ラフ(下)からも様変わりしたキャラクターとなりました。

そのあたりの経緯はこちらの過去記事(3/20)で、ごはんプラン以上の皆さまへの公開設定で詳しくお話しております。


ダンテの進捗(新情報)

そういう次第で、戦闘時のドット絵を浦瀬ヒガタさんサイトCi-en)にお願いした際にも難しい依頼内容となっていたのですが……


(サンプルラフ)

大変ステキに仕上げていただき、それどころか創発するかのごとく細かなモーション・差分が増えまして、4ボス中では一番ではないかというほどドット表現が多彩になりました。

元デザイン(立ち絵)から小物や設定が満載だったこともあり、芝居(動き)も豊かに。



フォロワー以上の皆さまへ、その完成のドットや動作のサンプルGIFなどをお披露目いたします。

浦瀬さんがたいへん良いお仕事をしてくださったというお話であり、どんな経緯・打ち合わせを経てグラフィック素材ができていったのかという裏話でもあります。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料
\いいねで応援!/