ゴト・ベイドー 2019/05/17 19:50

新作CG集案と支援者様限定イラスト案

タイトル通りの内容でございます。まずはCG集の方から。

 ダンクルオステウス人魚と言うのはどうだろうかと描いてみたらいい感じに強そうで好みにまとまったので、次のCG集はコレにしようかと思います。 ダンクルオステウスという名前についてはダンクルさんと言う方が界隈の偉い方にいるようで、その方への献名だそうでオステウスはギリシャ語で骨と言う意味だそうなので、種族名はオステリアンとかで良いかな~と亜人録のサブタイトル周りで使う造語を考えたりもしてます。
 でも、めっちゃデカいし強そうな見た目だから、どこかの海の覇者的な立ち位置で蛮王記シリーズでもええかもとかも思ったり。 魚鎧大王伝とかどうでしょ? 三国志好き的には大王と言うワードはどこかで使いたかったんですが、物理的にも大きいし丁度いいじゃないですか。
 次の問題は竿役なんですが人間が良いんだけどそろそろマンネリを感じており、亜人録で作ったシャークメイドの♂でも良いかなーと考えております。 この二つの問題さっさと解決して描いて行っちゃいところです。

さてさて、CG集の方はこの辺にしてタイトル後者の支援者様限定イラストの方へ。

 コビトカバ人で挿入前~事後までを例によって5差分程描こうかなーと思います。 コビトカバも成獣になると普通のカバと変わらないくらい顔がイカつくなるんですけど、赤ちゃんカバベースの方が可愛いしキャラも立つかなーと思いこんな感じのデザインになりました。対比となる竿役がいないと大きさが分かりませんが、成人しても1~1.3mくらいという脳内設定です。
 ホントはこの子でCG集行っちゃおうかと思ったんですけど、流石にニッチ過ぎるかなーと思い支援者様限定イラストの方でやっちゃおうという流れになりました。 6月完成を目途にのんびり作業しようかなーと思っております。 やんわりお楽しみに!

 こんなところで本の作業が終わったので次の作業進めますかと言うご報告でした。 次回の更新でお会いいたしましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索