G.M.S.ありがとうございました。

こんちゃこんちゃ。水城です。(雑な挨拶

昨日G.M.S.というイベントに参加させていただきました。
このCi-enをフォローいただいているお客様にも初めてお会いできまして
直接感謝の気持ちをお伝えできたのでとても嬉しかったです。

で、イベントのお話になってしまって大変恐縮なのですが、
CLIP☆CRAFTのジュウシロウさんと楽しく(割と闇の深い話もしたけど)
お話させていただきました!
事前に集まった質問とその場にいるお客様からの直接の質問に対して
お答えする的な形式だったのですが、
一問一問に時間をかけすぎて結果延長してしまいましたし、
最後の方がだいぶ駆け足になってしまいました(ちな、打ち上げも出来なかった)

スミレはあんまりこういうイベントをやることも参加することも
大変大変少ないのですが、お客様を身近に感じられるイベントは
やっぱりとても良いですね。
今年はスミレたくさんがんばるって宣言しているので
もう少しなんか参加したいなとは思っております。
もしかしたら何か企画するかも知れません。
……しないかもしれません(正直

で、イベントで売られていたグッズですが
お店さんのご厚意でもう少しお店においてくださるみたいですので
もしご興味のございますお客様はお店さんの方に足を運んでみてくださいませ。

秋葉原プリンセスカフェ:http://pripricafe.com/akihabara.html

それでは短いですが今日はこんなところで!


……と思って投稿しかけたのですが、質問箱の返信です!



Q.次回作はいつ頃出る予定ですか?

A.現状何とも言えませんが夏……を目指……し…………て…………??

奥歯にモノが挟まった言い方になってしまって申し訳ないのですが、
現状夏を目指している、としか言えない感じです。
というのも、今現状で3つくらい企画を同時に進行しているところでして
諸々の都合上、いつ、と正確には言えない感じです。
ですが夏までの間にはナニガシかの発表をしていけたらなと思っていたり。
もちろん全部こちら、Ci-enの方で発表していくスタイルを
とらせていただくことになると思います。

で、その場合は全て、フォロワー向けの記事になると思いますので
まだの方は何卒、フォローの方お願いいたします!


Q.先日のGMSお疲れさまでした!とても興味深い話が聞けて大変楽しめました! 帰宅後思い付いたので現場では聞けなかったのですが、過去作に限らず今後の作品に於いても、キャラソンのようなものを作成する予定は無いでしょうか?

A.キャラソンかぁ…………考えてもいませんでした…………。

はい。昨日のG.M.S.にいらしてくださった方ですね!
昨日はありがとうございました!!

キャラソン。他所の大手メーカー様がやられていたり、アニメとかだと
割りかし普通にあるなぁとは思うものの、
美少女ゲームメーカーでやられているメーカーさんって
とても少ない印象がありますがどうなんでしょうか……。

一つは、メーカー内部に音楽の人がいるパティーンが少ないので
発注するのに手間とお金がかかる、っていうのがあるでしょうし
もう一つはおそらく需要の問題なのかなぁと薄ぼんやりと思っています。

スミレの場合は自分がいるのでそれほどハードルは高くないのですが
果たして需要があるのかなぁ……? と、ついつい考えてシマウマリス。

あと、キャラソンって声優さんが歌うイメージがあるのですが
声優さんって歌の方じゃないので歌をお願いするのって
気がひけるんですよね。

マク□スみたいにキャラクターの声優サイドと歌手サイドが
別の作品を作るのであれば、ワンチャン考えるかも知れません、とだけ。

あと、昨日はありがとうございました。
自分のこと知っている方がいたのとても心強かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m



それでは今度こそ今回はこんなところで!
それではまた程近いうちに!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索