スミレ公式さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

スミレ、ci-en始動。

はじめましてのご挨拶。

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、スミレの水城新人です。(定型文)
はじめましての方ははじめまして。また、すでにお見知りおきをいただいている方にはお久しぶりのご挨拶になってしまうかと思います。

まずはじめての投稿でして、何を書こうか頭を悩ませた結果

・スミレ紹介
・Ci-enを始めるに至った経緯
・プランについて
・今後について

など書かなければいけないことがそれなりに多く、ちょっと長めの記事になってしまうかとは思いますがご了承くださいまし。

スミレ紹介

まずはスミレをよくご存知ない方向けの自己紹介(?)になりますので、「スミレ、知ってるよ」って方は読み飛ばしていただいて結構です。

スミレは美少女ゲームブランドです。
ディレクター兼シナリオライターの雪仁を中心にスタートし、2013年2月に処女作「ラヴレッシブ」を発売後、「夏恋ハイプレッシャー」、「僕と恋するポンコツアクマ。」、「僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!」とゲーム制作に従事してきました。
各作品についての詳しい情報ははこちらのスミレ公式をご覧くださいまし。

2016年5月に「僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!」を発売後、他社様の制作開発のお手伝いに従事し、外から見るとまるで音沙汰もなく休止状態のような感じとなってしまいました。
実際はといえば、それはそれでかなり忙しく働いていたのですが……。

ci-enを始めるに至った経緯

スミレとしてゲームを出さなくなってしまって早二年と半年ほど。
メンバーはそれぞれ別の作品にかかわったりと忙しく過ごしてきていたのですが、決してスミレを閉店ガラガラしたつもりはなく、「いずれ……いずれ……!」と思ってやってきました。

が。

あまりにも時間が経ちすぎてしまいました。
このままでは実際にまた動き始めた時にとっくに忘れられているのでは? 嫌だ! スミレ忘れられたくないでござる!!

これは何らかのアクションを起こさないとまずいのでは?

と雪仁と二人で焦りだしたのですが、スミレはゲームはおバカなのに公式では業務的なツイートしかしてこなかった為、今更ツイッターでフランクなキャラクターになんてなれっこありません。
さりとて公式HPを更新するにもスミレとしての動きが何も出来ていなかったので更新するネタも素材もなく、新作も出ていないのでグッズを作ってイベントに出展だ!! という訳にもいきませんでした。
何か無いかなと思い探している時に周りの方々がこぞってCi-enを使っている事を知り、DLsiteの中の人に連絡をとったりとらなかったりして色々と教えていただき、こうしてCi-enを始めてみることにした次第です。

要するに、

スミレ、忘れられたくないでござる!

というのが一番の偽らざる本音であります。

プランについて

プランの方ですが3種類用意しました。
それぞれ

・ブロンズゴメプラン(無料)
・ゴールドゴメプラン(500円)
・レインボーゴメプラン(1000円)

となっております。

<ブロンズゴメプラン>
まずブロンズですが、こちらは一般記事となっておりますがスミレのくだらない日常やちょっとした小ネタ、告知等の記事を思いつくさまに投稿していく予定です。
また、スミレからの重大なニュースというと大仰ではありますが、フォローいただいた皆様にどこよりも早くスミレの情報をお届けする為のプランとなっております。
ですので。

基本的にはブロンズゴメプランでいいんじゃないかな?

と、個人的には思っております。
有料プランでご支援いただければそれはそれで大変ありがたいのですが、スミレの情報に興味があるだけだよーという方にはこちらをオススメします。

<ゴールドゴメプラン>
次にゴールド。
こちらと次にご紹介するレインボーに関しましては、本当にスミレのファンでなければオススメはしません。
ゴールドで公開させていただく予定のコンテンツはプランの詳細にも書いてありますが、
・雪仁による非18禁の創作小説
・水城新人による創作物
・ラジオ配信(?)
などと書いてありますが、雪仁による非18禁創作小説というのは彼がコミケで個人で売っている『雪のあしあと』という本がございまして、こちら……メンバーの自分が言うのも大変アレなのですが……ほんっとにくだらない日常系ギャグ小説集となっておりまして、後々サンプルとして無料プランの方でも公開いたしますが、マジでくだらない! ほんっとにくだらない!! バカ! バッカ!!
という感じのレベルの文章を投稿していく予定です。
水城の創作物に関しても正直同レベルだとお考えいただければ、スミレのファンでなければいらねぇやなぁというのはお分かりいただけるかもしれません。
またラジオに関しては現状やりたいなと思っているのですが環境その他がまだ整っていない為、先々の予定の一つとなっております。

<レインボーゴメプラン>
そしてこちらのレインボーですが、スミレに求められていそうな18禁のコンテンツをご提供する予定です。
一つとしては、「僕と恋するポンコツアクマ。」と(略して恋クマ)いう作品は色々と悪魔やら妖怪やら天使やらが出てくるのですが、企画段階で惜しくもキャラクター選考漏れしたキャラクターなどが実はいまして、そちらのキャラクターを用いたオリジナルの小説。
二つ目として、スミレ作品を作るにあたってボツにした企画などをリニューアルしてオリジナルの小説や何がしかのコンテンツを作成する予定です。
こちらはちょっと長めのスパンで考えていて、しっかりとした企画としてやっていきたいなと考えております。
また、こちらは金額も金額ですのでさすがにご支援いただく方が現れた場合には極力恩返しをしたいなと考えておりますので、その都度思いつきで特典をご提供したいなと。

ですが。

上記の通りすべてが『予定』となっているのでお分かりいただけるかと思いますがまだ現状で何か形あるなにかがあるわけではないので(小難しい)、
スミレを応援したい! という奇特なユーザー様向けのお気持ちプランとなっております。


以上長くなりましたがプランの内訳となっております。
つまり「あたし、スミレのこと……愛してる…………YO」みたいな人でないのであれば、ブロンズゴメプランをオススメします。

でも、出来ればブロンズゴメプランには入って欲しい………………

今後について

さて、だいぶ長くなってきましてオラけっこう疲れてきたぞ。
今後については【Ci-enを始めるに至った経緯】と【プランについて】でほとんど書ききってしまったところはあるのですが……。
スミレがスミレとして活動しないと、と強く思ってCi-enを始めましたので、始めたからにはこちらの方も一生懸命やっていきたいと思っております。
スミレとして本当に動き出せる日が来るのはもう少し先のことになってしまうのですが、それでもこちらの活動は睡眠時間を削ってでもやりますので、
何卒長い目で見ていただけますと幸いであります。


こんなに長くなるとはさすがに予想しておりませんでしたが、最後まで呼んでくれた方はありがとうございました。
実際の記事の方はもう少しフランクな感じで、例えば「スミレ事務所のエアコン壊れた。草。→写真」みたいな感じになるかと思いますがスミレを忘れずに応援、支援いただけましたら、スミレとして活動できる日も近づく? かもしれません。


今後共、何卒よろしくお願いいたします。

\いいねで応援!/