七草堂ひろきちさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

幽鬼ちゃんのロゴの作成が始まりました。

こんばんは。お世話になってます七草堂ひろきちです。
以前から、「特急みかん」さんにお願いしていた、幽鬼ちゃんのロゴの案が来ました。

以前のロゴと比べてみても、その完成度は明らかです!


・・・しかし、こう、すごくカッコかわいくロゴがいいのに、
この寂しい感じはなんだろう・・・と、思ったのですが、
どうも、これは私が指定した色のせいではないかと思ったのです。


そこで、もっと、元気な色をふんだんに使ってみようと思いました。
ロゴやああいうのには、おそらく黄金法則などあると思うのですが、

僕は、こういった文字関係がめちゃ苦手なので、失礼ながら、特急みかんさんから、
いただいた、ロゴを色変更とか塗り絵をして、色の改変案を提案させていただきました。


特急みかんさんは、プロの方なので、また色々なアドバイスを頂けると思いますので、
これからいろいろなアイデアなどを頂きながら良いロゴを叩き上げてゆきたいです。
え!?妖怪ウォッチに似てる!?


さて、幽鬼ちゃんは、STAGE1を体験版として提供すべく、リバランス作業と、そして同時に背景のドットの勉強をしております。


今どきは背景はドットにこだわることは無いと思うのですが、近い風景くらいはドットで表現したい気がしますので、ちょっと頑張っています。

どちらにしても、今月中にはなんとかSTAGE1の体験版を公開しようと思いますので、どうか温かい目で見守ってくださいね。

\いいねで応援!/