AFFINITY SOFT 2019/04/04 00:54

ゴブリンズレア製作日記 2019.04.04


こんばんわ!
2月の時の風邪の影響から?3月中は鼻と喉の奥にひどい炎症が起き、
息苦しさから過呼吸になったりと大変な月でした…。
いまだに喉が締まってる感じが残ってます。
皆様も身体にはどうか気を付けて下さい。

現在、魔法少女コノハのイラスト受注待ちとなりましたので、
ゴブリンズレアの製作を進める事にしました。

これまでの緊急回避システムですと、
ボム(敵の弾を消す)と、バレットタイム(スローモーション)の
2つが使える状態になっていたのですが、
緊急回避のボタンが2つもあると混乱するor間違いやすいと思いましたので、
ボムは廃止する事にしました。

ボムを廃止する代わりに、バレットタイムの強化を行いました。
爽快感と撲滅力を高め、ボムが無くても問題ないかと思います。
しかし、これは実装したばかりですので、今後変更する可能性は高いです。
現状の仕様だと、ボスは一瞬で溶けてしまいますので…。
上手く処理出来るようにしたいと思います。

【追記】
コメントで頂いた『時を止める』話なんですが、
実際に動かしてみるとこんな感じになります。
演出的にはたまらない!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索