DenCC 2019/02/01 02:17

【体験版更新v0.07】体験版更新と療養中のお気遣いのお礼

先ほどの記事では失礼しました、体験版更新完了しました!
(先月中には少し間に合わず、すみません。)

また、先日の体調不良の際はご心配おかけしてすみませんでした。
無事回復し、月曜から体験版更新進めることができました

コメントやメッセージにてお気遣いのお言葉をかけていただいた方々や
良いねボタン等で陰ながら見守っていただけたこと、大変感謝しております。
病気の中大変ありがたいものでした。

まだ病気になりがちな季節ではありますので、今回のような事態にならないよう体調管理気を付けていきます

ワーム追加

 

岩を飛ばしてくるワームを追加しました。
ボスと同じく体内に取り込んでから内部で○すモンスターとなっております。
ボスと比べ大きくないため密着・圧迫感がある感じになるかと

ステージ拡張

全ステージある程度まで描いて大体の形は作れるようになりましたので
まず第1エリアの拡張を行いました

ただ作っていてふと、「マップ観覧機能をどうしよう」と思い立ち
今後のこと考えるとこのまま今のエリアをさらに拡張や調整するべきかそれとも
刷新すべきか悩んでます
(マップ観覧機能あまり考えていない作りだった)

そして悩んだのですが、一旦簡易マップ観覧機能を作り、そこから拡張を進めるか刷新するか決めたいかなーと思っております
たぶんどちらであってもこの機能は必要かなと思いましたので。

今後のストーリー等の追加

今回は時間が足りず会話シーンや、追加エリアに置く予定だったフレーバーテキストや迷宮情報などを追加できませんでした。
(書庫の調べる部分に色々おこうとは思ってたのですが間に合わず、代わりにアイテム置いてます)
今後行うマップ機能追加やステージ調整の際に追加していきます

エリア拡張内容補足

↑の通り本当はゲーム中でエリアに追加した仕掛けなどを説明したかったのですが
現在のバージョンだと省略しております。なので補足情報を下記に

前バージョンで大きい青水晶に邪魔されていたエリアなのですが、そこで青水晶を消滅させるスイッチを押すのに鍵が必要になっております。
(正確にはスイッチがある部屋に入るには鍵が必要)
鍵はエリアの拡張した部分にあるため、そこを進んでいただければ入手できます。

他、簡単な隠し部屋や、隠し宝箱、落石の罠などを追加してあります
(こちらも現体験版だとゲーム中仄めかしたり注意したかったのですが…すみません)

アイテム作成


作成…というよりは補充といったほうが良いかもしれないのですが、マナを消費してアイテムを入手できる魔法窯を設置しました。
マナの必要数など仮の物になりますが、こんな感じで要所要所でアイテムが補充できるようにしようかと
それと今作消費アイテムは所持制限がありまして

・ポーション 最大数5個
・鎮静薬 最大5個
・復活石 最大3個

基本はこの個数で考えております。
(アイテムで最大所持数が増えたりする…かも?)


今回の更新は以上になります。

なんか色々追加した割に調整等がまだまだ必要な部分が多く恐縮ですが、体調も回復したということで気合を入れて調整・作成していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

では失礼しますー

フォロワー以上限定無料

制作中の情報を見れたり、製作途中の先行体験版をDLできます。

無料

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索