【体験版更新 v0.05】ボスの攻撃追加、不具合対応
どもどもー
体験版更新しました!
それで細かい部分なのですが、今後アプリのバージョン「v5」などから「v0.05」といった表記に変更します。
今更かつ紛らわしいことして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
ボス 舌攻撃追加
ボスの攻撃に舌攻撃を追加しました。
上記のように舌を伸ばしてプレイヤー捕獲し、口の中に取り込む攻撃になります。
拘束系の攻撃で、ゲージを貯めないとそのままダメージを受け続ける
いやらしい攻撃になります。
現在は他ゲージと共通で長押しで溜めるため、あまり脅威ではないのですが
拘束系攻撃のみゲージを連打方式にしようかと考え中です
(若干UI周り調整する必要があるので、今回は適用できませんでした)
ちなみに力尽きるとそのままゲームオーバーに遷移します
システム設定追加項目準備
前記事で触れていた、システム設定追加項目の準備のため、UI弄っております。
まだ実装できてないので、設定できる項目は以前と同じになっております。
本実装はもう少しかかりそうなので、少々お待ちください
スキルLVUP周り調整
取得マナに対してLVUPに必要なマナが多すぎるという
ご意見もあり、少し調整を行いました。(少し易化しすぎたかもしれません)
現在、各スキルのLVは最大9~10で想定しており、ステージをひと通り回って
1体のボスと戦うごとに各スキル大体2LV前後上がるイメージで考えております
(現在体験版で遊べるステージはもう少し拡張する予定で、それ含めて考えてあります)
今後も調整で変更などもあるかとは思うのですが、その際は連絡いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
バグ修正
他、下記の不具合対応してます
・復帰のボタン(デフォルトZ)、キーコンフィグに対応してなかったので対応
・スキルレベルアップ時にポップアップするウィンドウ、表記がおかしかったので修正
・HPアップスキルLVUP時、現在HPが回復する不具合修正(現在HPは変化しないのが正常です)
フォント「7」の数字がFみたくなっているというご意見ありましたが、こちらは
フォントの仕様になります。ただ、確かに見にくい&紛らわしいので
フォント変更も考えております。
今回の更新は以上になりますー
次回更新は
・メニューの未実装部分作成
・ストーリー追加・マップ拡張
あたりを考えていたのですが
ちょっと追加仕様を考えており、上手く行きそうだったらそちらを更新するか
その事前連絡になるかもです。
ではではー
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