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【体験版更新】 Rシーン仕様変更、メニューなど追加

どもですー

体験版更新思った以上に手こずったため12月になってしまいました
代わりに結構色々と追加修正ができたかと。
いつも通り体験版は記事最下部にあります。そこからDLしていただければ。
(12/04 22:50追記)会話シーンがキー設定連動していなかったので、修正して差し替えました

以下更新内容になります

気絶→陵辱時の仕様変更


以前までは1体のモンスターに延々と犯されていたのですが
今回から1ループしたら一旦拘束解除し、その後別のモンスターが
触れたらそのモンスターに犯される、という方式に変更しました。

これで多少は複数のモンスターにまわされる感が出るかなーと
ただ、今は拘束解除時の服が綺麗なままなので、後日服が破かれている気絶絵
用意しようかと思ってます

キー設定

メニューを開いて「Config」の項目からキー設定ができます
今回の更新で使用キーが増え、計10キーを設定できるようになっております
また使用するキーが増えたことで、以前の体験版からデフォルトの操作を
若干変更しました。詳しくは付属の「操作説明など」テキストにありますが
こちらでも変更した物を記載しておきます。

前の操作に慣れた方にはご不便おかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

「変更・追加したデフォルトキー設定」
調べる z → 上矢印キー (注:会話テキストを進めるキーはzのままです)
ナイフ攻撃 c → z
ダッシュ v → c
(追加)魔法変更 左Shift
(ポーズからの変更)メニュー q


魔法変更キー追加とありますが、まだ追加の魔法攻撃を実装してないので
アクション中押しても現在変化がありません。ご注意ください

システム設定

「メニュー」→「Config」→タブ切替、でボイスタイプや音量を主とした
システム設定ができるようになりました。
内容は大体以前の記事の通りになります

今回追加できなかったのですが、短いセリフだけだと全体的に尺が短くなってしまったので全体の尺を調整できる項目を追加することを検討しています。

それと、システム設定は断面図がまだできていないので「???」と
表示されてますが変更しても何も起きないようになっています。
これも後日実装予定です

それ以外は、画面解像度変更機能あたりでしょうか。
そこら辺も今後変更できるようにしようかと思っております。

アイテム


アイテムを使用してHPを回復したりできるようにしました。
今回の更新でマップ上に宝箱をいくつか設置してあり、基本そこから入手します。

まだ全アイテムの調整が済んでいないので、とりあえず現状使えるものを
表示・使用できるようにしてあります。

スキルレベルアップ


右上に表示してあったEXPを使ってスキルレベルアップが
できるようになりました。これによりプレイヤーの能力を強化できます

そして前バージョンまではEXPだったのですが、ストーリーの都合上
以後 EXP→マナ に変更になります。ゲーム中の右上表示も
変更しました

現状3つしかLVUPできる項目がないですが、調整が済んでいないだけのものは
随時、それ以外はゲームを進行させることでLVUPできるようにする予定です

その他

その他の変更・修正としては

・気絶から復帰時のスタート場所を、最初の地点から直前に通過した扉に変更
・宝箱からアイテムを入手した時、所持数オーバーの場合マナを入手
・フィールドから直接触れて回復するアイテムをポーションから別の物に差し替え
・敵とプレイヤーの能力修正
・イベント接触時にHP0だと、挙動がおかしくなるバグの修正
・その他細かい調整

などを行なっております。


体験版更新内容は以上になります。

次回は
・ボスの攻撃追加
・ストーリーやマップ更新や追加

あたりで考えているのですが、今回更新した体験版の調整が甘い場合そちらを
いじるかもしれません。

ではではー

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