DenCC 2018/10/17 20:40

初めの挨拶と制作中ゲームの紹介

こんにちは、DenCCのKurinickと申します。

以前からゲーム制作をしていたのですが、前から興味があったのと先行体験版の配布を考慮してCi-enでも活動することにしました。
至らない点も多々あるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

ゲーム紹介と試遊版について

それで早速ですが、ゲームの紹介を
現在エロドット2Dアクションゲーム「Lustful Sorcery」を開発しており、第1ステージをある程度動かせる程度まで進捗が進みましたので、紹介も兼ねて体験版を公開いたします。

ストーリーの導入省略や敵が現在だとボス含め2体しかいないなど、時間的に完成できていないもの、着手がまだな物も多いですがゲームの雰囲気を簡単に体験していただければと思っております。

先行体験版はフォローしていただければダウンロードできますので、ご興味がある方はお手に取っていただければ幸いです。

(10/30追記:この記事に設置した古い体験版は削除いたしました、最新の記事から最新版をDLできるのでそちらからDLください)

ストーリー・キャラ紹介

上で書きましたが導入部分を省略しているので、補足も兼ねてキャラとストーリーを簡単に紹介させていただきます。

「リータ」


今作の被害者プレイヤーキャラ
優秀な冒険者であり、冒険者チームの中ではどちらかと言えばサポート系担当

それなりのキャリアがあり、基本的に冷静な性格で切り替えも速い
世話焼きでよくチームの新入りや後輩の面倒を見てる
ナビ役がどこか抜けているのでツッコミ担当

今回は冒険者組合の依頼でとある洞窟の調査任務をしていたところ
本作の舞台に転移罠で飛ばされてきた設定

「フォル・ラ・フォッテシモ」
愛称 フォル


自称大魔法使い。本作の騒動の元凶かつ主人公のナビ役
見た目に反して年齢は100超えてる。しゃべり方はのじゃ系
うっかり属性、物忘れが激しい
良く言えば陽気で気さく、悪く言えば適当な性格

実力はあるが自分のミスで霊体になってしまい、現在はほとんど力が使えない。半分偶然にリータを呼び込み迷宮脱出の助力を乞う。
今作では(役に立ったり立たなかったりする)助言と(手遅れな)回復で主人公をサポートする。上記イメージや試遊版では色ありだが、霊体設定なのでゲーム中は青白くなる予定。
ゲーム中はリータの所持しているアイテムに取り付く形で行動を共にしている。

ゲーム操作説明

Zip付属のテキストにもありますが、ここでも操作説明を記載いたします

左右矢印キー 移動
下矢印キー しゃがむ
Zキー 調べる、テキストを進める
Xキー 魔法攻撃
Cキー ナイフ攻撃
Vキー ダッシュ
スペース ジャンプ


とりあえず初記事は以上とさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索