しろっぷる 2019/06/26 17:32

【WF進捗02】イベントCG描いてます

こんばんは。栗下です。
おかげ様で一つ目の公約「応援ポイント300pt」を達成しました。ついでにフォロワーも600人越えました。皆様ありがとうございました!
次の公約「応援ポイント500pt以上」も追加しました。達成したらシャルルちゃんとラピスちゃんのムフフな絵を描き下ろしたいと思います。それまでの間に、ゲーム制作もたくさん進んだらいいな。

本日の進捗


※音が鳴ります
敵の判定、逃走演出、箱に隠れる処理などのシステムが出来上がってきたので、動画を撮りました。
ツクールMVはpixiJSという2D描画ライブラリを搭載していて初めから色んなフィルターが使えるのですが、私のオンボロPCとは相性が悪いみたいなので演出は自力で作りました。
見づらくないかな?少しでも緊張感が出せたなら幸い。
次はアイテムの挙動を修正して、また動画を撮りたいと思います。


ついでにイベントCGも描き始めました。私の性格上、同じ作業が続くとだれてしまうので息抜きもかねてです。
こちらはオオカミに捕まった時のイベントCG。エッチシーンはひとつのCGに3種類用意する予定です。
「初めて捕まった場合」「2回目以降」「一定数犯された後」で台詞とか変えます。
ちなみに、シャルルちゃんの髪型をおさげにしたのはこのハンドルフェラ(と言うのか?)がやりたかったからです…
イベントCGの着色が完了したら有料プランに公開しますね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索