しろっぷる 2018/11/28 17:07

【OB進捗09】マップ完成&新要素の追加

ご無沙汰してます、栗下です。
細かいマップ作りが意外と難しく、かなり時間がかかってしまいました。
いろいろ要素も増えたのでまとめてご報告します。

本日の進捗

ゲームサイズを1280×720に下げました。
以前がむしろ大きすぎたと思うくらい、しっくりきています。はやめにサイズ変更して良かったです。
それに伴い作り直したマップは全部で15フロアになりました。
1マップのサイズが以前の半分くらいのサイズです。だいぶ広くなったのでうまくイベントを配置していきたいと思います。

新要素「羞恥度&ランダムセクハラ」


画面左側のステータスに「羞恥度(Shyness)」が増えました。
羞恥度はセクハラを受けるたびに少しずつ増加していき、その量でエンディングが少し変わったり、大胆な選択肢を選べるようになったりします。
主にランダムセクハラで上昇しますが、イベントCGありのイベントシーンでは少し多めに上昇します。

ランダムセクハラ」はマップ内のキャラクターから受ける軽いセクハライベントです。
上の画像のように頭上にいかがわしい手つきのアイコンが表示されている人はランダムセクハラを仕掛けてきます。表示はランダムで「尻タッチ」や「胸揉み」「うなじ攻め」など全8種類。
1日1回のイベントですが、回数をこなすとエッチシーンに移行する人もいるので是非探してみて下さい(わかりやすいキャラグラフィックにしたいと思います)

このミニセクハライベントは、熱いご意見を下さった方のおかげで実装できました。
この場を借りて感謝を申し上げます。

その他進捗

立ち絵プラグインの導入
カットインの下絵 8枚
マップ演出など細かい部分

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索