しろっぷる 2018/11/19 17:25

【OB進捗08】動作確認版の公開

(2018/11/19 23:55)
ツクール本体の更新に伴いデータを更新しました。
ツール側の問題もあったようで更に快適になったと思います。ただ画面サイズとマップサイズを変更する事は確定しましたので、もう少しだけマップ作りが続きそうです。


(2018/11/19 21:10)
原因と思われるプラグインをOFFしたのでデータを更新しました。
マップサイズが小さくなったので人によっては見づらいと感じるかもしれません。画面解像度はもう少し小さくしようか悩み中です。
前verをダウンロードした方も是非もう一度遊んでみて下さい。


こんばんは、栗下です。
前回の記事で書きました「動作が重い」問題を皆さまに試していただくため動作確認版を作りました。
ただ予期せぬ事態で、デプロイメントしたデータが作業データより重くFPSが10を下回る状態です。PCによっては移動も困難かもしれません。
大きな画像を表示している「サークルロゴ画面」「採掘マップ」のみこの状態で他のシーンでは問題ないかと思います。
色んなPCで試して頂きたいので動作確認して下さった皆さまは是非コメント欄に結果を報告して頂けると助かります。宜しくお願い致しますm(_ _)m
データはフォロワー限定公開とさせて頂きます。

動作確認版でできること


・フロア1を歩き回ってモブキャラと会話ができます(短いですが)
・岩を叩いて採掘できます
・商人と話すと買い物ができます
・鍛冶屋で武器を直せます
・アイテム「回復ドリンク」を使えます
・アイテム「石のツルハシ」を装備できます(※壊れた場合)
HPが0になる、または下の出口から「帰る」を選択するとゲーム終了となります。

フォロワー以上限定無料

見守ってくださる方向けのプランです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索