しろっぷる 2018/10/30 21:12

【OB進捗03】採掘画面の説明

こんばんは、栗下です。
少し間が空いてしまいましたが今月最後の更新です。

進捗報告

システム面で不都合が出てしまったため、採掘画面のUIを作り直しました。
見た目ではわかりづらい部分もあるので今回は採掘画面の説明をしたいと思います。

1.日数表示
限られた日数で「お金をいくら稼げるか?」が今回のゲームの売りです。
最大5日間で採掘したり、エッチイベントを収集したりします。

2.処女マーク
ゲーム開始時から表示されているマークです。処女を散らすと消えます。
処女ENDも用意しますが特にエッチなイベントの追加はないのでゲームを遊び尽くして「もう終わりにしたいな」くらいの頃に見てもらえるといいエンディングだと思います。

3.体力ゲージ
ラピスちゃんの1日の体力です。
採掘すると少しずつ減り、ゼロになると1日が終わります。

4.武器の耐久値
採掘する度に武器を消耗します。
岩のレベルによって減り具合が違うので適度に直すか、新しいツルハシを購入して下さい。

5.採掘可能な岩
この形の岩はすべて採掘可能です。
叩ける回数・受けるダメージ・落ちる素材は岩のレベルによって違います。
運が良いと画像のように素材が2つとお金が落ちます。

6.取得した鉱石
ゲットした鉱石の数がリアルタイムで表示されます。

7.所持金
所持金は鉱石の売買などで増えます。
最終日に持っている鉱石すべてを換金してトータルの金額を算出します。

これから岩を配置していきますが、動作が重くならないか少し不安です…
次回はイベント系のご報告ができたらと思います。

その他進捗

モブ歩行グラフィック 2点
イベントCGネタ出し  1点
ショップシステムの調整

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索