花実ガ咲ク 2019/05/28 18:51

アルシュと魔剣の祠に関するお知らせ

【DLsite:アルシュと魔剣の祠
先日、ゲーム起動後PCがフリーズする。というコメントを頂き
動作確認について調査を行いました。
弊サークルPC、DL.site様協力の下、動作確認を行ったところ
起動・正常な動作を確認できました。

本作品は「RPGツクールMV」を使用して制作しています。
「ツクールMV」製の作品はスペック不足によるフリーズや動作がカクつくといった意見がもとより多く、弊サークル【アルシュと魔剣の祠】では、滑らかなアニメーションを多数導入しているため、お使いのPCスペックによって上記のようなフリーズが起こることがわかりました。
つきまして、弊サークルからの対応としまして
作品ページに
「◆その他注意事項◆
本作品は「RPGツクールMV」を使用して制作しています。
ランタイム等の導入は不要ですが、ご購入前に体験版での動作確認をお願いします。」
上記の説明文の追加を行いました。
本来、最初から体験版での確認をお願いしていたのですが、弊サークルの説明不足によりご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
起動後PCがフリーズ・動作がカクつくなどの現象が起こった際は、PCスペックの問題かと思われますので、メモリ、グラフィックカード、空き容量などをご確認いただければ幸いかと存じます。

この度は、弊サークルの説明不足により多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

花見ガ咲ク代表・櫻井 穐
ご連絡・ご不明点ございましたら、以下メールアドレスまでよろしくお願い致します。
【hanamigasaku.info☆gmail.com】(☆→@)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索