しゃーぷ 2018/09/14 19:26

家賃おねだり甘々えっちな誘惑姉妹♪ 好評ありがとうございます!

大好評発売中です!


http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ233640.html

ずっと前に台本を書いていた作品にようやく絵と声がつきました!
CV:陽向葵ゅか様
イラスト:めぃん様

大人気同人声優の陽向葵ゅか様にとてもクリアな声でエロい演技をしていただき、さらにtwitterで多くのフォロワーを持つめぃん様にむちむちでツヤツヤなイラストを描いて頂いて、とても良い作品になったと思います!

本作のこだわりなど書いてきます。
台本書くのって、小説とはまた違う頭の回路を使います。
まず地の文がないのがわかりやすい違い。全ての話の進行は女の子がやります。
それはまあ慣れるからいいんですが、説明ばかりになると抜けないので、ち×こに響くように全力を尽くす、それがいっちばん大変です。
あまりピンとこないかもしれませんが、文章で見て抜けるのと、音で聞いて抜けるのはまた違うんです。全然違います。
射精のタイミングまでの盛り上げとか、わかりやすく射精ポイント作るとか、小説で言うとプロット的な設計もしっかりしていないといけません。
二人が左右で喋る系は、声を重ねたりするので秒数の計算もある程度必要です。編集も1トラック10分程度でも、僕の場合は1時間くらいはどうしてもかかってしまいます。
喘ぎ声や耳舐めにあまり長く隙間が出来てしまうと臨場感が出ないので、そこも工夫が必要です。

そんな苦労が報われて、好評頂いているようでありがたいです。
販売初日から200DLに届きそうですし、レビューもすでに頂いています。
twitterでの感想も上々、ということで台本を書いた身としては本当にほっとしました。

お察しの通り結構エゴサしてるわけですが()、一部でいわれていたのが「音声で家賃ごまかし系はめずらしい」という言葉でした。

確かに「お金を貢ぐ」タイプの音声はよくありますが、「家賃ごまかし」は僕の知る限りあまり見たことがありません。あえて家賃という題材を持ってきたのには意味があります。
意識して、そういう設定にしました。

僕は音声作品作るときは声優さんの声から考え始めることが多いので、今回も陽向葵ゅか様の声質第一で進めました。最初からHPのサンプルのどの声を使うか決めてそれを脳内再生しながら台本を書くんです。
やっぱり、結局は声優さんの力で音声作品は成立しているので、そこをないがしろにすることは絶対に出来ません。
ゅかさんの声はクリアで、僕はその声にどこか無邪気さのようなものを感じとりました。サンプルなど聞いてもらえばわかると思うのですが、優しさが滲んでいるような声なんです。
と言っても、どこか自信もある感じなのでS系の役柄も合うんですけどね。
要は、間をうまく取りたかったんです。

お金貢ぎ系の音声は、Sな女の子がマゾ男を自信たっぷりに責めまくってお金をむしりとるようなタイプの作品が多いように思っていたので、普通に考えてゅかさんの声をそのまま使うには、ハードかなと私は思いました。

そこで、お金が足りないから仕方なく……という感じで始めればわりとうまくハマるかなというアイデアが最初に浮かびました。そこから発展させて借金とかいうワードはちょっと辛いので家賃足りな~い、くらいだったらライトで良い感じになりそうだと調整したわけです。

結果良い感じに「それほどSではない姉妹による色仕掛け」が成立しそうだなと思い筆が乗って台本は約一週間程度でスピード完成しました。
普段は一ヶ月とか、長いと二ヶ月かかるんですけどね。
大体途中で悩んだり止まってしまったりするんですが勢いのままに書けたのは本当によかったです。

もちろん、まだまだ未熟者なので、次回も全力で良いものが出来るよう精進していきます。

忘れてはいけないのは、今回好評を頂いているのにはイラストレーターさんのめぃん様のお力が大きな物となっていることです。
非常にハイクオリティの一枚を描いて頂き、サイトでそれに目を留めてくださった方はきっと多いはず。
落ち着いた雰囲気ながら大胆な服のルカ姉と制服姿で誘惑する明るく可愛らしいミカ、どちらもとっても魅力的です。
背景も凝っていて、ベッドの上にあるうさぎの抱き枕?縫いぐるみみたいなのがこの姉妹の可愛さを出しているなぁとお気に入りです。

そんな「家賃おねだり甘々えっちな誘惑姉妹♪」ぜひ聞いてみてください!

ちなみに、次回作の情報も少し出しておくと、「サキュバスもの」です。
容赦なく搾っちゃう系の、今作よりちょっとマゾ寄りの作品になってます。
今回も素敵な声優さんに依頼していて、実はもう編集段階です。
次の記事でどこよりも早く情報解禁する予定なので、チェックしてみてください。
近いうちに販売予告開始すると思いますのでお楽しみに!


それではよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索