ラストロジー 2019/02/25 01:21

SelobusFantasy:イベント紹介(その2)

只今製作中であるSelobusFantasyに収録されるイベントについて、ご紹介致します。

ゲージが表示されるイベントについて

SelobusFantasyでは、↑の様に画面左上にウィンドウが表示されるイベントがあります。
ウィンドウには対象となっているキャラクターと、キャラクターの状態、ゲージが表示されます。
今回掲載いたしました画像を例にしますと、対象キャラは「見張りの男」であり、現在の状態は「疑問」という様になり、選んだ選択肢によってゲージ上の矢印が左右に動きます。
この場合、怪しまれる選択肢を選ぶと矢印が右方向に移動して行き、見張りの男の状態も「疑問」→「警戒」というふうに変わり、矢印が右側に振り切ってしまうと「臨戦態勢」となってしまい、戦闘が開始されます。
また、「戦う」を選んだ場合はすぐに戦闘開始となります。
逆に、誘惑した場合矢印が左方向に移動して行き、左端のハートまで振り切れると誘惑成功となります。

今回ご紹介した例は「見張りの男」をどうにかする事が目的でしたが、他にも色々なシチュエーションのイベントにて使用する予定です。
こちらは体験版にも収録予定ですので、どうか楽しみにしていて頂ければと思います。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索