ラストロジーさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

SelobusFantasy:タイトルロゴの変更

2019年初投稿となります。
体験版の公開が見えてくると、タイトルロゴが少々物足りなく感じてきてしまい、この度SelobusFantasyのロゴを変更する事となりました。

タイトルのロゴを変更


←旧ロゴ 新ロゴ→

ロゴはゲームにおいては、基本的にタイトル画面でしか表示されないものではありますが、個人的にはこだわりたい部分でした。
少々自己満足的な変更では御座いますが、ご報告させていただきました。

\いいねで応援!/

SelobusFantasy:イベントカットインについて

今回はイベントのカットインについてご紹介したいと思います。

イベントカットインについて

Hなイベントの中には、カットインが表示されるものがあります。



※↑はイベントの一例です。実際のゲームの内容とは異なります。

こちらについては、当初製作の予定には無かった仕様ですが、立ち絵とカットインを使用したHイベントを作りたく、急遽取り入れる事となりました。
カットインにも差分を設け、色々なイベントを作る予定ですので、ご意見等頂ければと思います。

\いいねで応援!/

SelobusFantasy:ポップアイコンについて+進捗報告

今回はゲーム内にて各種イベントの発生をガイドするポップアイコンについてご紹介したいと思います。

ストーリーアイコン


メインストーリーの進行を示すアイコンとなります。
このアイコンを追いかけて行けばゲームのストーリーが進行していきます。

サブアイコン


ゲームのストーリー進行とは直接関係しないサブイベントを示すアイコンとなります。アイテムの入手、更に別のサブイベントやHイベントのトリガーとなる物もあります。
また、画像の様に夜限定のサブイベントもあります。

Hイベントアイコン


Hなイベントを示すアイコンとなります。
比較的ライトなイベントにはアイコンが表示されないものもあります。


また、メインストーリーの中で発生するHなシーンもありますので、あくまで目安として見て頂ければと思います。

現在の進捗

現在、体験版を製作中です。
体験版は製品版と同様のゲーム冒頭部分をプレイしていただく形となります。
体験版の半分以上は出来がっており、体験版は概ね1時間~2時間程度(テキストを読んだ場合)のボリュームとなる見通しです。
体験版の発表時期については、決まり次第ご報告致します。

\いいねで応援!/

記事を検索