キツネマフラー 2019/08/02 02:37

【ラストアイランド】 進歩 発売日修正

リンク
ラストアイランド通常版
ラストアイランドR18

販売日延長についてのお詫び

7月中旬販売予定でしたラストアイランド、予想以上にテスト期間に時間がかかっております、申し訳ございません。

8月の10日には快適に動作可能な状態で皆様にお届け出来ると思います。


システム面も多少機能を追加しているので紹介させていただきます。
最後には・・この記事で紹介するマル秘機能もあります

ラストアイランド進歩状況

・VRMファイルの事前読み込みを実装(ゲーム中に快適な動作が可能)
 

・マップ中ワープ機能を追加
(とある場所にいる猫ちゃんに話しかけることでマップ中を自由にワープが可能になります)

・マップの木々のデザインを全て変更
 制作中マップの木々データが全て消えるバグにあってしまい全て作り直しました。
 ご安心ください! おかげさまでクオリティはアップ。更に負荷を抑えた設置に変更する事が出来たので不幸中の幸いとなりました。
 修正後の風景


・カメラのズーム機能を追加
 カメラの距離感を変更したいとゆうご要望にお応えし、マウスホイールでカメラの距離を変更可能にしました。

マル秘機能紹介 

 この記事で初めての紹介となりますマル秘機能、なんと・・
 マップ中のキャラクターは全てカスタマイズが可能!(一部イベントキャラクターを除く)
 ゲームをクリアした後、とある場所でマップのキャラクターカスタマイズが可能になります。


 もちろんVRMファイル対応です
 オリジナルのキャラクターをマップ上で読み込んで会話する事も可能です!
 キャラクターの作り方が解らない方でもVROIDHUB等からダウンロードしたVRMファイルであれば読み込みが可能です。参考:https://hub.vroid.com/

 キャラクターカスタマイズは無限大・・
 あなただけのラストアイランドを作って下さい!



 

 

フォロワー以上限定無料

制作中ゲームの開発過程を公開しております🦊

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索