30clouds 2019/02/06 20:54

次回作のお話。24

サークル30clouds 2作目を予定している「ストロベリーマイナス(仮題)」1月分の制作進捗ご報告です。





主にイスルギ編のほうの作業をしていました。



イスルギ編と言っても前作のように分岐する仕組みではないです。
詳細は伏せます。






gif


gif


gif

この女の子の名前も伏せておきます。
そろそろ制作の範囲がネタバレ的に危険なゾーンへ突入してきました。
制作はしていてもその内容は公開できないというときが出てくるかも知れません。





マップ上でダンジョンにカーソルを合わせたとき
画面左上あたりのナビゲーションに推奨レベルが表示されるようになりました。

何種類か作って見比べた結果、2枚目のほうのデザインに決定しました。





ちょっと暗くしすぎたかな…
右側の二人が暗い背景に溶け込んでしまってますね。





あと開発環境をWin7proからWin10proに移行しました。

このアップグレードには不具合が多いともっぱらの噂で戦々恐々としていましたが、
2種類のバックアップをとったうえでクリーンインストールしたので
無事に済んだはいいものの環境の再構築にだいぶ手間を取られています。

今のところ移行した弊害というものはこちらで見つかっていないので
今までと変わらずに制作を続けていけそうです。





読了感謝です。

この開発記に掲載されている画像や動画は全て開発中のものであり、
予告なく変更される可能性がございます。
ご了承ください。

30clouds作品第1弾は下記のリンクより発売中です。
まずは無料の体験版からご試遊いただければ幸いです。

「魔女のお姉さんと僕の関係」

             ■[DLsite]   ■[FANZA](旧DMM)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索