30clouds 2019/01/06 03:16

次回作のお話。23

遅れましたが明けましておめでとうございます。

本年もより一層の精進を重ねて尽力いたします。
今年もよろしくお願い申し上げます。

サークル30clouds 2作目を予定している「ストロベリーマイナス(仮題)」12月分の製作進捗ご報告です。





先月から引き続き和を意識したモンスターグラフィックを捻出していたのですが、
浮世絵からデザインを拝借するのはどうだろうかと試しにドット絵で描いてみました。



どうも実際のゲーム画面で合わせてみるとタッチの違いから違和感が有りすぎて
とてもじゃないですがこのままじゃ使えないという結果に落ち着きました。



しかしこの違和感の正体はなんだろうかと、
誤魔化して使えるようにする方法はないのだろうかと並べて試行錯誤した結果、
スケール感を合わせればまだ違和感は少なく済むようなので
補正して使えそうなものがあれば使用するかもしれません。

この件に関してはちょっと時間を取り過ぎてだいぶ失敗だったと反省しています。
まだ1つだけだったボツフォルダが3つに増えるほどには失敗でした。

以下は今回作ったその他モンスターグラフィック




病院機材関係モンスターに着色したり




Rド様の素材を改変したものを増やしたり

宝箱グラフィックをプレゼントボックスタイプから

玉手箱タイプに変更し、


旧← →新

合わせてミミックモンスターの箱も変更、などなど。



あと今回の苦悩もあって気分転換にペンタブを使ったのですが、
どうせならせめてゲーム内でのアイキャッチに使えそうな絵にすればと




こんな感じのも描いたり



多少他のものも用意したりと
あまり取り止めのない年末年始でした。





読了感謝です。

この開発記に掲載されている画像や動画は全て開発中のものであり、
予告なく変更される可能性がございます。
ご了承ください。

30clouds作品第1弾は下記のリンクより発売中です。
まずは無料の体験版からご試遊いただければ幸いです。

「魔女のお姉さんと僕の関係」

             ■[DLsite]   ■[FANZA](旧DMM)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索