こおりぎつね 2019/03/04 13:50

【Tail Teller 2】2019年2月進捗

こんにちは。
Tail Teller無印及び1.5を遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
2月頭ぐらいからTail Teller 2の制作に着手しました。

2はメイン主人公・化狸霊媒師の狸守寺りんか(画像左)と
サブ主人公・雪女妖狐アマチュア退魔師の狐ノ坂つららのデュアル体制です。
場面により切り替える形式で、共闘システムはありませんので悪しからず。

お話としては攫われて(?)脱出を目指すつららさんと探し出して連れて帰ろうとするりんかさんな感じ。
シチュエーションはいつものスライムだったり触手だったり。
無印や1.5よりは長くする予定なので他のシチュエーションも入れていきたいですね。
蜘蛛糸拘束とか。

最近は1.5をベースに戦闘の仕組みを少し弄ってます。


それと、画面サイズも少し大きくします。ちょうどコハクさんの足元で切れてるのが1.5の大きさですね。

無印 640×480
1.5 816×624
2 1024×783

それでも最近の解像度を考えると小さいのでほんとはもう少し大きくしたいのですが、
これ以上大きくするとデフォルトのツクール素材が使いにくくなるのでこれが限界...。

今後数か月はシステム周りの作業が中心になっちゃうのですが
そっちが軌道に乗り始めたら有料プランでイラストのラフなんかもお出しする予定です。

次回作もよろしくね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索