いちごふらい 2018/11/24 19:06

アクションRPGのアクション部分のお披露目

ドーモ!なかなか更新できず申し訳ないです。

ウディタ製アクションRPGのアクション部分のシステムが形になったのでお披露目します。
このシステムだけ使って数作ツクれますねぇ…。

通常攻撃はモーションごとに当たり判定と無敵時間が細く設定されているので距離で最大2ヒットします。
装備でモーション変えられるようになってるので槍だとノックバックしながら4ヒットとかもできますし崖の向こうの杭に特定の武器を絡めて飛び越えるみたいな演出もできます。
調整のため当たり判定を赤色で表示してますが判定表示と実際の判定が全然合ってなくて苦笑いです。
よく分からないし雰囲気で当たり判定を作るね…。

想定外ですがモーション中に魔法ボタンを押すとキャンセルされて魔法動作に繋がるのでキャンセル攻撃ができるようになってしまいました。
魔法は画面内にいれば必ずヒットし、ヒット回数も設定できます。複数ヒットする様は凄く気持ちいいと思いますが面白そうに出来てるかなぁ?

実際に体感してもらいたくてアクションシステムのベータ版をご用意しました。
みんな触ってみてね。

いちごふらいのアクションRPG2018_1124.zip (67.98MB)

ダウンロード

叱咤激励お待ちしております。叱咤はあまりいらないので激励方面でひとつ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索