いちごふらい 2018/10/16 05:44

汽車と屋敷と男と女

ボンソワール。
製作中のRPGから一枚絵マップとして描いた4点をアップ。
汽車から始まるOPなので一枚絵マップでいこうと考えました。
1回きりの登場じゃもったいないのでマップ移動で汽車を使おうかなとか妄想してみたり


魔女キャラが登場するので、彼女が住む魔女屋敷も雰囲気を出すために
一枚絵マップとして書き起こしましたがいかがでしょう?
こうもりとか飛んで欲しいですよね。
内部のマップチップは出来上がっていて、ゴシックな感じにする予定です。
わりとストーリーとかぼんやりでどんなキャラにするかとか
どう動かすかとかあまり考えてないので今まさに闇の中を彷徨ってるような感覚で作ってます。
俺は雰囲気で作っている…。

洞窟はどっちかというと練習画。

難しいですね。マップチップのいかにも16×16で揃えましたって感じが
嫌でsaiやフォトショを使ってぼかしたり加筆したりして描いたんですが
画面に派手さが出ても時間がかかりすぎる。
汽車や魔女屋敷もそうですけど時間がかかってしまうのがネックなんですよね。
これじゃ2年経っても3年経っても終わらないぞと。

重要なマップはマップ全体を1枚絵として起こして後は汎用性の高いマップチップでいくしかないですかね。
そうなると一枚絵といってもいいような質の高いマップチップを作る必要が出ますね。

がんばるぞい!


話は変わって、昔作って良い所で止まってしまったゲームをCi-enの有料会員様限定であげようかなと思っています。


多分調整しないといけないんですぐには無理なんですが、そういうサービスもありかなって考えました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索