いちごふらい 2018/10/02 15:58

「欲望の曖昧な対象」雑感と新作のキャラチップ

ブログのほぼコピペだけどいいよね…
ブログで書けないような事は積極的にフォロワー以上限定にまとめてしまいたいところ!

欲望の曖昧な対象」リリースから1週間が経過しました。
沢山の方に遊んでいただいたようでお礼申し上げます。ドモアリガトミスターロボット!
500本突破したら追加シーンを入れようかと考えています。

本作BGMは「SF6 Library for KONTAKT」とオリジナルのライブラリを使用して僕が作ったものです。スーファミサウンドを追求し同時発音数8音縛りで作りました。
雰囲気出てるでしょ?

「欲望の曖昧な対象」制作のあれこれはまた今度書きます。


チップキャラの修正をしました。黒だった主線をカラフルにしたり抜いたりして印象を変えたり。
主人公ちゃんの等身を上げるのに伴って他のキャラの等身も微調整。
一部キャラのアニメパターンも一から描き直し。
左から主人公、マレット、モブ男、モブ女、モブ子供です。

本当は「欲望の曖昧な対象」で流用目的だったキャラチップ達ですが
改めてクォリティを見直した結果、大幅な修正を入れる必要が出てきました。
主人公、マレット、モブ男、モブ女は完全に描き直しています。子供は主線の色変更に留めています。
今作っている群像劇RPGにシロフォンと冒険者が出るかどうかは定かではないんですがあのキャラ達も要修正ですね。
冒険者に至っては体験版初期バージョンから描き直してるんですよね。デブでお粗末だったので…。
でも今見てもちょっと野暮ったさを感じていて直したい衝動にかられています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索