狐乃夜目入り 2019/05/06 20:40

エロくないボスモンスター紹介

古代種

いわゆるボスキャラたちの紹介です。
作中では「古代種」と呼ばれています。彼らを倒すことがゲームの目的のひとつ。
古代種たちは他の魔物とは比べ物にならない強さでメイリたちは圧倒されます。

古代種は魔法体で体が構成されており、致命的なダメージを受けると魔法体の塵になって分散します。分散した塵は長い年月をかけて集まり、再び復活を遂げます。
そのため古代種は不死です。生殖、食事、睡眠なども必要ありません。またその特異な体質のため、超常現象を引き起こし周囲の環境の大きな影響を与えます。
メイリたちが旅するクリトナ国で様々なバイオームが形成されているのは古代種の仕業なんですねぇ。

本作ではレベリングの必要がありません。また、パートナーのハルフィリアは最初からレベルが高く、対古代種用のスキルを身に着けた火力キャラ。とはいえ古代種の特殊行動には苦戦すること間違いなし。ヒーラー兼バッファー兼デバッファーのメイリの支援が必須です。

▼古代の有象無象たち










出来の良い(最近描いた)子たちは素材として配布します。

古代種とのエッチイベントはおそらくありません。しかし古代種に敗北すると周りの魔物たちがこれ見よがしに襲いかかります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索