メタモルフォーゼ 2019/06/29 11:30

無料体験版予定のゲームモードの制作進捗

こんにちは、メタモルフォーゼです。
作業の方が予定していたよりもかなり時間がかかってしまい申し訳ありません。
ゲームの更新はできませんが現在の進捗をお伝えしたいと思います。

開発中のゲームモード【魔女狩り】概要

現在開発中のゲームモードは魔法少女と戦闘をして倒すことが目的のモードです。
今まで有料試遊版で開発していたものは2つ目のゲームモードです。2つ目のゲームモードは魔法少女を捕らえ調教する場面から始まりますが、開発中のゲームモードはその前段階に当たるゲームモードです。

コンセプトとしては強い魔法少女をエッチないたずらをしつつ倒すというのものです。
魔法少女を倒すまでに3段階の変化がありそれぞれの段階ごとに魔法少女の服が破れていきます。それによって後半では魔法少女のエッチ攻撃への耐性は下がるなどの変化を考えていますが現在は調整中です。


開始時の演出も「戦闘開始」になっており服もちゃんと着たドヤ顔の魔法少女と戦うことになります。

進捗

実は今回のゲームモードはカードの攻撃の仕方が少し変わります。
プレイヤーはカードの行動を「H攻撃」か「通常攻撃」かの選択を行うことができます。
(H攻撃しか行えないカードもあります)このようなカードの攻撃の仕組みを完成させました。UIは仮のものです。

また魔法少女のそれぞれの段階についてですが1段階目の大まかな動作は完成しています。大まかな演出も作成していますが微調整を行う必要があります。
残念ながら2段階目以降の行動など詳細はまだ決まっておりません。


1段階目のHPを0にすると服が小破に変わりカットインが入ります。

全体的な動きはある程度完成しつつありますがまだ演出が中途半端な部分が多く公開しても支援者の皆様には満足していただけないと思いますので今後は演出をより強化していきたいと思います。以前の忙しさも落ち着いてきまして時間がかなりとれるようになってきましたので完成を早められるよう作業時間を増やしていこうと思います。
(プロトタイプを…、なんて言いつつやっぱり無料版の完成度が低いと完成時の売り上げにつながるかな、なんて考えて結構しっかり作ってしまっているのも余計時間がかかっている原因だったりします…)

支援者の皆様へ

支援者の皆様、記事のいいねや応援ありがとうございます。特に有料版で支援してくださっている皆様にはとても助かっておりモチベーションにもつながっています。最近更新ができておらず非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですがどのような形であれ支援を続けていただけると嬉しいです。今後ともメタモルフォーゼをよろしくお願いします。(外注費の回収、新規外注への資金、生活費の足しにもさせていただいております。)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索